HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子宮腺筋症で出産

子宮腺筋症で出産

2008.2.18 09:17    0 1

質問者: トリさん(40歳)

先日、顕微授精により妊娠することができました。現在6W6Dです。高齢にして初めての妊娠に喜んだのもつかの間、不妊治療の病院から産科のある総合病院に転院ししたところ、そこで「これは相当なハイリスク妊娠です
。子宮の前側にある子宮腺筋症が6cmもあり、そのせいで流産、早産の危険がおおいにある。帝王切開も難しい。長期入院もありえると思っていてください」と言われました。顕微授精をした病院では、不妊治療中に子宮摘出か、体外受精かを考えてください。と言われ、体外(顕微になってしまいましたが)に踏み切り、その時点で、ここまでのリスクがあるとは言われませんでした。重度の子宮腺筋症で無事出産された方いらっしゃいますか?とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も腺筋症なので、人事とは思えません。
腺筋症でも出産と言う話はよく聞きますが、当事者のかたとはまだお話したことありません。

でも、よい情報があります。
子宮腺筋症のひろば と言うサイトで、先月出産された方が書き込みをされてます。

お話されて見てはいかがでしょうか?

よけいなお世話でごめんなさいね。

2008.3.3 21:00 46

まみ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page