HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツサイズはいつ頃Mサ...

オムツサイズはいつ頃Mサイズになりましたか

2008.2.19 16:39    18 5

質問者: メロディさん(28歳)

私には2ヶ月の男の子がいます。3500gで生まれ、現在5.4kgほどです。
現在Sサイズのオムツを使っていますが、在庫がもうなくなるため、新しく買おうと思います。ですが、Mサイズでは少し大きい気がするし、かといってSサイズだとぴったりすぎて使い切る前に小さくなってしまいそうです。
コストを思うともう一回Sサイズを買いたいところですが、やっぱりムリかなぁと思ったりもしています。
いずれMサイズになるわけだから、別に悩む必要はないんですけどね。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、SサイズからMサイズに変更したときは、赤ちゃんは生後何ヶ月で、体重が何キロのときでしたか?
参考までにぜひお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いつごろだったかは覚えていないのですが、私がおむつのサイズアップの目安にしていたのは、テープを止めた時に、おへその下にテープの止め位置がくるようだったら『もう小さいな・・・』と思って変えました。


中途半端に小さいサイズが余ってしまった場合は、
外出時は大きいサイズ(お漏らしされても、大きさでカバーできる)、家にいる時は余っている小さいサイズ(お漏らしをされた時に自宅なので、すぐ対応出来る)、こんな感じで余った小さいサイズを消耗してました。

2008.2.19 22:06 135

2児のママ(26歳)


4ヶ月で6.5キロの時に変えました。確かMサイズは6キロからだったと思いますよ。Sではうんち漏れが心配だったので早めに変えてしまいました。

2008.2.19 22:36 71

はな(27歳)


生後5ヶ月の娘がいます。
うちの娘は標準より大きめなのですが(成長曲線の上をたどっています)Mサイズにしたのは確か生後3ヶ月くらいだったように思います。体重は6kgを超えていました。Sサイズの買ったメーカーがあわなかったようでしょっちゅうウ○チがもれていたのもあってSサイズを使い切る前に違うメーカーのMサイズに買い換えました。(Sサイズのものはお友達にあげました)

2008.2.20 00:44 104

ひな(32歳)


うちの息子と比較的サイズが似ています。
3800gで生まれ、2ヶ月で5800g、3ヶ月で6700gでした。
2ヶ月の頃、Sサイズでおへそがオムツから出てきて小さくなってきたかなぁと思っていたので、体重が6kgを過ぎた頃にMサイズに変更しようと思っていました。(Mサイズは6kg〜なので)
なので確か2ヶ月半頃に替えたと思います。
ちょうどSサイズのオムツもなくなったので。
現在5.4kgならもう1回Sサイズを買っても大丈夫では?
1パックは10日〜2週間でなくなると思うので、その次からMサイズに替えたらいいかと思います。

2008.2.20 10:53 49

りんご娘(32歳)


おむつのメーカーにもよるかもしれませんね。うちの子は少しむっちりした体つきなので、ムー○ーは適応体重の前半できつくなりました。メリーズあたりならSサイズでもうしばらくいけるかも。お客様相談に電話すればSとM両方のサンプルを送ってくれると思いますよ。

2008.2.21 00:22 67

ねぼけねこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top