HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 現在6週目だと思うのです...

現在6週目だと思うのですが・・・

2005.6.13 16:04    0 4

質問者: keroさん(32歳)

妊娠4週目に産婦人科に行ったのですが、胎嚢が見えませんでした。
排卵が遅れている可能性があるから、1週間後に来てと言われましたが、1週間経たない内に出血があり、病院に行きました。
未だ胎嚢が見えないで出血があるということは、子宮外妊娠又は流産の可能性があるから、家で安静にして、また1週間後に来て下さい、と言われました。
今も腹痛と出血は続いています。
体の少しの変化でも怖くなってしまいます。
まだ、正常妊娠の可能性が残されているのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精でしたので○週目というのが確実だったため
ケースが少し違うかとは思いますが。。

生理予定日の1週間後に病院で陽性判定をもらいましたが
翌日少し無理をしたため出血。量的には生理の『山場過ぎ』
くらいでしょうか。。
ビックリしてすぐに安静にしていたらそのまま出血は
止まりました。
胎嚢が確認できたのはそれから1週間後(17ミリ)のことです。

どうぞお大事に。元気に育ってくれるといいですね。。

2005.6.13 20:45 7

ゆう(秘密)

私も現在6wです。胎嚢は5w2dで9mmの物を見る事が出来ました。その前日に出血がありましたが、何の問題もありませんでした。
でも、昨日から出血していて、昨日は日曜でしたが緊急で診察していただきました。
胎嚢が変形していてぐ〜んと伸びているので、サイズは一応22mmと出はしましたが、定かではありません。
胎芽はまだ確認できていません。
先生がおっしゃるには、「僕がびっくりするくらいの血が見られる時でも、子供が元気な場合もある、今は時間がたって子供の成長を見ない限りは何も言えない時期だから、安静にしてあまり考えないこと」だそうです。
言葉は軽くなりますが、お互い診察を受けたり、安静にしたりのする事はきちんとしながらも「なるようにしかならないっ!」と気楽に考えながら、子供を信じてがんばりましょうね☆

2005.6.13 22:37 7

いろ(秘密)

基礎体温は付けているのでしょうか?
排卵日がきちんと分かっているのでしょうか?
妊娠検査薬は使ったのですか?
この3つがきちっとしてないのでしたら、なんとも言えないと思います。
先生の指示通り安静にして時の経つのを待ちましょう。

2005.6.14 12:09 9

華(秘密)

お返事ありがとうございました。
今週水曜日には、正式に診断をくだします。と、先生に言われおり
近づくにつれ、怖くなっていました。
ゆうさん・いろトリマーさん本当にありがとうございます。
胎嚢が見えていることを信じて病院に行って来ます。

2005.6.14 12:32 7

kero(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top