HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠判定日までの過ごし方...

妊娠判定日までの過ごし方・・・教えてください

2008.2.25 20:31    0 5

質問者: にゃんちゃんさん(44歳)

皆様、はじめまして〜。にゃんちゃんと申します。
いつも色々参考にさせていただいています。。

この度、2回目の移植を行い・・
3月3日が判定日です。。。

18日に採卵、貴重な1個を顕微授精により無事受精して、
2日後の20日に4分割胚を移植しました。。

今は、黄体ホルモンの補充のために注射を打ちにいったり
処方された数種の薬を飲んで過ごしています。

長いようで・・ようやく1週間が過ぎ・・
後1週間で判定が下ります。。。

妊娠された皆様はどのように過ごされたのでしょうか?
ご参考までに教えていただければ幸いです。。
妊娠の兆候なども自覚症状ありましたでしょうか?

よろしくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も寒い時期の判定待ちでしたので、とにかく体を冷やさないこと・風邪を引かないよう気をつけることの2つを注意していました。
あとは出入るだけ気負わないように、普段通りの生活を心がけていました。

・・・と言っても気になりますよね^^;

どうか良い結果となりますように♪

2008.2.26 01:51 18

みるく(38歳)


にゃんさんこんばんは

胚盤胞移植での判定待ちのなこです。
毎日がドキドキですよね。
ちょっとした事が、気になったり…

移植の生活は、普段と同じですよ。
布団のあげおろしもやってます。
過去に、妊娠判明の5日前までバレーやってました。結果子宮外でしたが…

あまり動かないのも、血流が悪くなるので…適度に動き、ストレスを溜めない事が大事のようです。

妊娠の兆候は、移植後から吐気があり…昨日からひどくなりました。
腹痛や胸の張りは、生理前と同じですね。
前回の子宮外妊娠の時は、絶対生理が来る!と思ったくらいです。
妊娠の兆候も人それぞれの様ですよ!

お互い良い結果が出るといいですね。

2008.2.27 00:11 32

なこ(34歳)


みるくさん、お返事ありがとうございます。。。


実は・・・
そろそろ着床する時期かなぁ〜と思っていたんですが、
昨夜、ほんのチョット出血がありました。。。
いつも生理が始まる前は茶色いおりものが出るのですが
今回は・・・薄い赤色で・・直ぐに収まる程度でした。。。

これが・・着床時出血〜? とちょっと思いましたが
ぬか喜びして、後のショックが辛いので・・
冷静に受け止めようと思っています。

直ぐに疲れてしまったり、微熱で身体がだるく・・
動きも緩慢になってしまいますが・・・
大切な時期だから・・・身体を労っています。。。

あと1週間・・・おとなしく判定を待とうと思います。

みるくさんは・・・
お子様いらっしゃるんですね。。。

どうか、ご家族皆様、ご健康でお幸せにお過ごし下さい。

この度は、お優しいお言葉・・・ありがとうございました。。

2008.2.27 00:31 21

にゃんちゃん(44歳)


なこさん・・・おはようございます。

お返事ありがとうございます♪

・・・
お丈夫なんですね。。 バレーなんて・・凄いです。。
今の私は、階段の上り下りもゆっくり・・
つい・・お腹をかばってしまいます。。。

でも・・なこさんが言われるように・・
血流促進のためにも身体を動かしたほうが良さそうですね。

運動らしい運動はしていませんが、
毎日、入浴剤入れたお風呂に浸かって身体を温めています。

明日・・・血液検査でホルモンバランスを調べるのですが、
卵胞ホルモン(E2)や黄体ホルモン(P)数値が改善されて
いることを願っています。。
前回(24日)は黄体ホルモンが少ない・・と言われ・・
両方のお尻にブスブスと注射を刺されました。。。

3月3日の判定まで・・・
・・・身体を労りながら・・・
たまには・・お散歩などで身体を動かして過ごしてみます。

貴重なご意見やご助言・・ありがとうございました。。

なこさんは・・・
現在・・お子様いらっしゃるんでしょうか?

ご家族皆様とお幸せにお過ごしなさいますように・・

2008.2.27 09:48 19

にゃんちゃん(44歳)


皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

・・・
コメントを読み直して・・気がつきました。。

なこさん・・・
大変失礼いたしました。。。
現在、判定待ちでいらっしゃったんですね。。。
判定日はいつ頃なのでしょうか?
・・
どうか・・今回は、無事に着床して・・・
ママに似たお丈夫なお子様を出産なさいますよう・・
心からお祈り申し上げます。。。

今日は・・・
移植後の血液検査(ホルモン値を調べる)で・・
黄体ホルモンと卵胞ホルモン補充の注射を打たれました。
・・・
私は来週の月曜日(3月3日)が判定日です。。。

風邪などひかないように・・・
栄養あるものを食べて・・その日を迎えようと思います。

取り急ぎ・・
なこさんへ・・・お詫びと・・ご報告まで・・

2008.2.28 17:19 28

にゃんちゃん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top