HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日までどのように過ご...

判定日までどのように過ごされましたか?

2014.5.2 04:48    0 5

質問者: マリンさん(31歳)

今回はじめて
採卵を4月25日に行いました。

3つの卵がとれ

二つの卵を顕微受精
(ハッチングにて)
(G2、G3) を28日に (新鮮)移植いたしました。

残り一つの卵は
ダメになってしまいました。

今日で移植をしてから
5日目になりましたが
妊娠するような症状がいっさいなく

もうダメかもしれない…と諦めの気持ちになってしまっています。


妊娠された方のなかには
移植後一週間以内に
悪阻や足の付け根の痛みを感じている方が多いとネットで知りました…


判定日が9日になりますが 不安と期待と諦めの気持ちが入り交じり
判定日まで、どんな気持ちで過ごせばいいのか分かりません。


移植後でも症状が出なくても妊娠された方はいらっしゃいますか?

また、
皆さんは判定日までどのような気持ちで過ごされましたか?


アドバイスをお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

2歳の子供と妊娠5カ月のママしてます。

二人とも顕微で授かりました。

待ち遠しいですよねー。分かります!
毎回、4回くらいフライングしてしまいました。

妊娠初期症状なかったです。
今にも生理が気そうな感じでした。
付け根も痛くなかったですし
ずーと36.5度以下で諦めてました。
が妊娠してました。

なので人それぞれだと思います。
リラックスして卵ちゃんの生命力を信じて下さい。

過ごし方は
1人目は新幹線に2時間くらい乗って旅行行ったりコンサートに行ってました。
2人目は風邪をひいて寝込んでました。病院には行かず漢方で治しました。

気を紛らわす為に
お出掛けしてリフレッシュしたらいかがですか?

2014.5.2 10:01 1

プリン(30歳)

プリンさん
お返事書いて頂いて
有難うございます
生命力を信じたいと思います!!
有難うございました

2014.5.2 10:48 1

マリン(31歳)

心配なのはわかりますが、こればっかりは卵ちゃんを信じて判定日を待つしかありません。
症状は人それぞれだと思います。
無くても妊娠する時はします。
と言うか、多分普通なら気がつかないと思います。
足の付け根の痛みは妊娠して子宮が大きくなるにつれて出現する痛みと考えられていますが、0.1mmの受精卵が着床する時やした後数日で本当に症状が出るのか疑問です。

また、ネットの情報は医学的根拠がないものが多いので医学的根拠がないものは鵜呑みにしない方がいいと思います。

なるようになると思うので暖かくして判定日まで待てばいいかと。

また、この質問を繰り返し質問されているようですが同じ質問を繰り返し質問するのはやめた方がいいかと思います。
同じ質問は分かるので…

2014.5.2 14:03 8

コロン(34歳)

マリンさん 
はじめまして。わたしは4月初めに顕微受精をうけました。
妊娠判定で陽性をいただき、昨日心拍確認ができました。
判定日までは、ネットで色々検索してはその症状に該当しないので、モヤモヤしていました。足の付け根痛や着床出血、、、全くありませんでしたが、判定日から4日程前からフライング検査をしていました。しかしこれが、薄かったんです。濃くなっているようにも見えなかったし、望みはあまり持てない状態でした。
判定日、クリニックで尿検査を行いましたがこれまた薄い、、
血液検査を受けながらも半ば諦め気味でした。
結果的にHCGの値はとてもいいもので先生から妊娠していますね、と言って頂きました。
当日までは結果は本当に分からないものなんだなぁとおもいました。不安になったり、考え込んでしまうのは当たり前だと思います。だけど、お腹の中でがんばっている小さなたまごを信じてあげる事は私たちしかできません。
マリンさんも判定日まで体調を崩さないように過ごしてくださいね。
かわいい赤ちゃんを授かりますように。

2014.5.3 10:30 1

モーリス(32歳)

コメントを頂き
ありがとうございました!
判定日まで赤ちゃんが来てくれることを楽しみにがんばります

ありがとうございました

2014.5.3 13:55 0

マリン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top