HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植から判定日までの過...

胚移植から判定日までの過ごし方について

2006.8.31 15:17    0 3

質問者: メイさん(36歳)

先週の土曜日に初めて、ホルモン補充周期で9分割の卵ちゃん1つを移植しました。
採卵してから、ポリープや眩暈などでなかなか移植できず、今回やっと凍結していた卵1つを移植する事ができました。
来週の木曜日が判定日なのですが、皆さんは判定日までどのように過ごしていますか?
私は今のところ妊娠したような気配はまったくなく、おりものもまったくないしダメなのかなぁ・・・と思ってしまうのですが判定日まで得に変わった事がなくても妊娠反応がでた方いらっしゃったらお話聞かせて頂けませんか?
それと高温期これをしたらよかったなど、アドバイスありましたらお願いいたします。
もっと穏やかな気持ちで過ごしたいのですがなんだか落ち着かずにいます。
いろいろお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぽろろんさん、poohさんお返事ありがとうございます!
ぽろろんさん、もうすぐベビーちゃんに会えるのですね!お大事になさってくださいね。

poohさん、私も7日判定日です!ドキドキですよねぇ!
私はまったく妊娠した症状のようなものはなく、今朝体温もがっくり下がってしまいましたが、判定日まで希望を捨てずにゆっくり過ごそうと思っています。
お互い、いい結果が出るといいですね

2006.9.4 08:22 19

メイ(36歳)


メイさん、こんにちは。判定日前で、毎日がドキドキですね!


私は1月に胚移植(8分割卵)しました。本当は普通に生活していても妊娠する時はするのでしょうけど、後で「あの時安静にしていたら、妊娠できたかも」と後悔したくないと思い、外出も控えてできるだけ安静に過ごすよう心がけました。


判定日前、「妊娠してるかも!」という感じはなかったです。むしろ、下腹痛があったり軽い出血があったりで「こりゃあ生理になるぅ〜、残念!」と思っていました。


採卵後あたりから胸の張りが気になっていましたが、通常の生理前もたまにそういうことがあるので、妊娠初期症状だとは考えなかったし、基礎体温もいつもの高温期と同じくらいでした。


自宅にあった妊娠検査薬をダメもとで判定日の4日前に使ってみると、陽性反応が!もうすぐ臨月になります。


判定日まで無理せずゆったりと過ごしてくださいね。メイさんが妊娠していますように♪

2006.9.1 15:52 27

ぽろろん(29歳)


始めまして!!
私も、8/26に始めて、凍結胚移植をしました!!今回は、8・6・4分割の卵を戻しました。9/7が判定日で同じ??と思って、メールしてしまいました(^◇^)
私は、胚移植からは、、病院にいくとき(黄体ホルモンの注射)以外、家にいて、なるべく何もしないでいました。でも、昨日くらいからは、少し、外に出ています!!
 私も、今のところは、何も、妊娠の兆候はないのですが、疲れたり、冷たいものを飲んだりすると、お腹の張りが強くなるので、そのときは横になったりしています!!

お互い、妊娠判定◎だといいですね!!

2006.9.2 17:02 17

pooh(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top