HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植後、基礎体温が...

凍結胚移植後、基礎体温が高温にならない。

2008.2.25 22:58    0 2

質問者: ミミさん(35歳)

不妊暦3年のミミと申します。
男性不妊と多嚢胞性卵巣症候群により、23日に凍結胚移植(受精卵を2個戻す)を初めてしました。(胚移植前までスプレキュア点鼻薬により排卵は止めていました)
判定日まで、ルトラール、タグチル、プロギノーバ、ブリカニール、ビタミンEの5種類のお薬を一日3錠飲んでいます。
ですが、もともと基礎体温は低いのですが(低温36.1、高温36.6)胚移植後、全く高温期にならず、低温期のままなのです・・・。
私のような胚移植後、低温のままでは妊娠の可能性はないのでしょうか?
やはり、移植後、高温にならないのは問題があるのでしょうか?
2週間後の判定までのんびりしてください!と先生に言われましたが、不安がどんどん大きくなり、のんびりどころか、ネットを見たり、意味もなく体温を測ってみたり・・・落ち着かない不安な毎日です。
私と同じような経験をされた方、何かご存知の方、
アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は16日に初めて凍結胚移植(1ヶ)しました。
ミミさんの不安と同じような日々を送っています。
体温は移植後黄体ホルモンを打っている間(移植後は1週間注射)、37度にならないあたりを うろうろしていましたが、今は高温期なのかなぁ?と疑問に思うほどの36.6台です。
たぶん同じように不安な毎日で、ネットや本を読みまくり、体温を2度3度と計り直し、妊娠判定薬(市販)の箱を前に検査してみようか、でも陰性だったら?注射の影響で陽性が出てでも信じられないし
と一日中 安静なのは体力のみで確実に精神力はダウンしています。
23日の診察では体温が高かったので 先生もいい兆候だと言ってくれたのですが 下がってしまった今更に不安がつのります。その上、今日は少し出血があり、生理が来てしまったのかと本当にいてもたってもいられない状態です。
もう後は願うしかない!そう思っていますが なかなかそう簡単に気持ちがついていかないですよね。
心配なのは一人じゃないと私はミミさんのおかげで思えたので、こうしてお返事させてもらいました。

2008.2.26 11:49 67

Fine(32歳)

Fineさん、お返事ありがとうございます。
その後体温は少し上がりましたが、今度はこの高温が続いてくれるのか・・・とまたまた新たな不安が出できてしまって・・・この様子だと判定日までずっと落ち着かないようです(笑)
毎日寒いですがFineさんも風邪など引かないように安静にしてくださいね。
お互い良い判定が出るといいですね!

2008.2.27 15:54 92

ミミ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page