HOME > 質問広場 > くらし > 近眼の方 メガネの話しま...

近眼の方 メガネの話しませんか?

2008.2.26 00:31    0 10

質問者: めがね萌えさん(32歳)

近眼歴 15年以上の者です。
私はメガネ コンタクトを 気分でかえます。
メガネは自宅用(メタル) 仕事用(セル) 遊び用(セル)があります。

コンタクトは異性と会う時間が多い時です(笑)
ほとんど メガネが主なんですが。
メガネも流行があるので 2〜3年ごとに変えています。
(毎日使うので 消耗も激しいのです)
最近 大きめを使っています。昔は小さめが流行ましたよね〜不思議・・・。

みなさん はどんな使い方 または店で購入されていますか?よかったら 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めがねをかけ始めて、18年になります。
コンタクトレンズを主に使ってました。
去年の6月に出産してから、子供と一緒に昼寝してしまうので、今はめがねが主になってます。
でも、そろそろコンタクトに戻そうかと思っているので、眼鏡の使い分けはしてません。
予備は、ありますけど。
購入するお店は、安いメガネショップが多いです。
以前に、小さめがはやったりしましたねー。
私は、見にくそうだったので購入しませんでしたけど。
どちらかといえば、大きめの方が好きです。

2008.2.26 11:00 14

めがね(38歳)

私もメガネ、たまに使い捨てコンタクト使い分けています。
メガネのほうがらくなので、ほとんどメガネですが・・・。

メタルのピンク、ブラウン。セルの茶色と赤を持っていますが、まだまだ他の色やデザインの違うものが欲しいです。

私は顔が細いので小さめのものが好きです。
メガネって自分が気に入ったものと、かけたときに
しっくりくるものが違うので残念です・・・。

メガネの似合う人羨ましいですね〜

2008.2.26 11:49 12

ケロ子(37歳)

19才から、ずーっとコンタクト一筋でした(笑)☆

ただ、最近はコンタクトをしていると結膜炎や乾燥でレンズをするのが辛くて、しぶしぶメガネに。

以前はメガネの自分が嫌で嫌で「コンタクトが無いと生きていけないー!」と思っていましたが、メガネの自分もなかなかいいじゃない?♪と思うようになり、ここ数年はずーっとメガネ・ラブです♪笑

メガネは視力に合わせて使用しますが、
お出かけ用として、デザインの良い物を一つ用意してあります(笑)。
それ以外はほぼ毎日平凡?なデザインの物です。

メガネって、案外いいですよね〜♪

私は超近眼なのでレンズも厚めですが、極力薄くしています。でも、全然厚いレンズに少し違和感はありますが、でも、周りの人は自分が気にしているほど気にならない物なんですよね。

最近は、メガネ専門店で購入しています。

デザインも仕様も、お高そうなお店も量販店も、差が無いように感じているので、量販店で購入してます。

気分も変わるし、近視がコンプレックスだった自分でも、新規を克服してきたかな?と思いますよ〜。

メガネ、なかなか良いですよね☆

こういうトピだと参加しやすくて、楽しい〜♪

メガネ仲間が多く参加されるといいですね〜!

2008.2.26 12:39 13

まいまい(35歳)

私もコンタクト派だったんですが、目の疲れからくる偏頭痛になってしまい、それからはメガネッ子です。

でも、自分にシックリくるメガネに出会えず使用しているのは、2本だけです。
2本ともセルで1本はカラーの入ったものです。

そして、買って掛けていないものは、5,6本程あります(泣)失敗が多いので、なるべく安いお店で購入しています。だから失敗するとか??

メガネ選びってなかなか、難しいですね。

2008.2.26 13:22 13

サキ(31歳)

私も近眼歴15年以上。
10年ぐらい、起きてる時間の殆どがコンタクト、コンビニも眼鏡で行くなんて嫌という時期があったけど、ここ3年ほどは眼鏡ばかり。

レンズの大きいのが流行ってたころは、とにかくレンズが分厚くて、いかにもど近眼!が嫌だったけど、最近の小さめのレンズだと厚さもあまり気にならなくて気に入ってます。

私は2本持っていて(両方メタル)、新しい方が外出用って感じかな。
どっちも外出はできるけど、古い方はやっぱりデザインがちょっと古く感じるようになってきたかも。

今もっている2本は、普通の安くない(?)眼鏡屋で買ったものだけど、レンズ込み5000円みたいな安い店も興味があります。
でも私の視力じゃ薄型レンズにして追加料金取られるだろうな〜(泣)

2008.2.26 16:38 13

ももな(秘密)

話しが脱線します、済みません。
うちの弟は十代の頃から連れて来る彼女は必ず眼鏡をかけている人ばかりでした。
一度弟にそのことを聞いてみたら、本人は自分では気付いていなくて、私に言われてやっと気付いたようです。
それ以来、意識してか、更に眼鏡をかけている女性を好むようになった感じです...

2008.2.26 17:11 10

のび子(30歳)

20歳から視力が落ちました
使い捨てコンタクトしてますが、家や近所へ行く時はほとんど眼鏡です
私は安いの買ったらイマイチだったので、ブランド物を3本持ってます。
安いのは家で料理とかする時用にして
あとは、着ていく服とか場所に合わせて付けてます
仕事だと主にフレーム無しで行ってます。

メタルフレーム男性がかけてて良いなと思ったけど似合わなくて買えませんでした
度入りサングラスとかも欲しいし、数増やして眼鏡楽しみたいです

2008.2.26 19:58 11

とくみ(28歳)

仕事のある日(月曜〜金曜)はメガネ。
休日で誰かと会う約束のある時や、おしゃれしておでかけしたい気分の時は一日使い捨てコンタクトにしています。

顔が大きくメガネが似合わないので、メガネをかけた自分の顔は大嫌いなのですが、ドライアイの為、「仕事中はメガネで!」と眼科医に言われているので、健康>ビジュアルと我慢しています。

購入店はキクチです。他店と比べて検査内容がとても丁寧だと思います。視力チェックなど、眼科よりもしっかりみてくれると感じた程です。ただ、メガネの種類が少なく感じることと、お値段も安くはないので気軽に複数はつくれないかな。。。

スレ主さんはメガネを使い分けていらっしゃってうらやましいです。おしゃれだな〜って。顔デカな私は似合うメガネになかなか巡り合えませぬ。

2008.2.26 21:22 11

あい(26歳)

タイムリーな話題です。
今日眼鏡店にいって新調してきたばかりです。
私はコンタクトでアレルギーがでたので、眼鏡オンリーになりました。
本当は視界がせまくなるのがイヤだから、大きなレンズがよいのですが、店の人に「今どき」みたいに笑われました。割引のきく店だったので妥協しましたが。古いものはフレームなしで、何度も直しが入ったので、新しいものは上の部分だけフレームありです。

2008.2.26 23:05 9

KY(35歳)

二十歳の時、韓国へ旅行に行った時にメガネを作りました。
今は分かりませんが、あの当時は韓国で買うと、
「安い!すぐできる!フレームの種類がものすごく多い!」
とっても魅力的だったのです。
で、そのメガネ、レンズは一度換えましたが
今でも大切に使ってます♪
メガネって、買う時にどんなフレームがいいかとか
似合うとか私にとっては選ぶのがおっくう・・・

介護の仕事をしているので仕事の時はコンタクトです。休日はメガネ派です。

2008.2.27 08:58 9

あや(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page