HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎芽の心拍数について

胎芽の心拍数について

2008.2.28 09:45    0 3

質問者: どきんちゃんさん(29歳)

先日、心拍が確認できました。
先生が拡大して見せてくれたのですが、心臓を打っているというより、電気がついたり消えたりするのが早すぎてぼやけているように(グラグラ揺れている?)しか見えませんでした。


もっと「トクトク」としているのが見えると思っていたのですが、こんなもんなのでしょうか?
また心拍数も160くらいが標準と見かけますが、心拍数について何も言われませんでした。
確認の安堵で聞くことも忘れていました。
何も言われなかったということは、問題ないってことでいいのかな?
つわりもなく、とても元気なので、ちゃんとおなかにいてくれているのか毎日不安です。
毎日病院に行ってエコーを見たいなぁ。
よかったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心拍確認は6w4dだったのですが、ぴこぴこと白黒が点滅しているような感じでした。胎芽は丸?ミジンコ?形がよくわかりませんでした。
心拍数は特に聞きませんでした。
 
更に一週間後、転院したのでまたエコーで確認してもらいました。
急に人間らしくなっていて驚きました!
 
どきんちゃんも、次回病院へ行ったら、しっかりベビちゃんが見えてきっと感激しますよ〜。
今は、たぶんチカチカしていれば大丈夫。
これから脳とか手足とかできてきます。
楽しみですね〜☆

2008.2.28 14:15 20

みみん(30歳)


私も先生に言われるまでほんとに心拍か
わからなかったです
6週だとそんなものですよ(#^.^#)

心拍数測るドップラーって言うのは
だいぶさきです確か早くて、16週か18週ぐらいしか
赤ちゃんの心拍をひろえません。

外来だと、病院によって取り入れていないところのほうが
多いです。っというのも心臓が元気に動いているかは
検診時にエコーで一目瞭然なので・・

切迫流産で入院中は毎日エコーはみなかったのでドップラーをやってくれましたが
あかちゃんが寝ている状態は130前後
起きているときで150から160ぐらいです。
ノンストレステスト(赤ちゃんが元気かをみる)
のも、もっと先で
32週からでしたよ
心配だと思いますが赤ちゃん信じてココロをおおきくもってくださいね

2008.2.28 16:44 15

まいまい(30歳)


みみんさん、まいまいさんありがとうございます。
私も6wでの検診だったので、こんなもんなんですね。


まだ不妊治療で通っていた婦人科に通っているので卒業するまではハラハラものです。
ちゃんと元気に成長してくれることを祈るのみです。
ありがとうございました☆☆

2008.2.29 11:41 13

どきんちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top