HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠後期に血糖値が高いと...

妊娠後期に血糖値が高いといわれました

2008.2.28 21:37    0 1

質問者: さわっちさん(33歳)

先日、七ヶ月妊婦検診の血液検査の結果が出たのですが、血糖値(グルコース)が正常値70〜109の所、123あり、二週間後に血糖値負荷検査をすることになりました。

私はいつも尿検査では−で、糖がでたことはないのですが血糖値が高いということは、妊娠糖尿病の予備軍ということなのでしょうか?

ちなみに初期の血液検査では問題ありませんでした。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
血糖の検査をされた時は食後どのくらい時間が経っていましたか?2時間以内であれば食後は血糖値が上がるものですし大丈夫だと思いますが…
それと負荷試験をすれば分かる事ですから、まだ決まったわけでもないですし、あまり悩まずに検査まで過ごされた方がと思います。
検査までの間ってとても不安になりますよね…私も先日ですが、糖の負荷試験をしましたので、お気持ちとても分かります。
知っていらっしゃるかもですが、検査は最初に採血をして甘い炭酸水みたいな物(けっこう飲むのきつかったです)を飲んで、30分.1時間.2時間後に採血をしました。病院によっては30分後はない所もあるようですが…
私は結果は正常と先生に言われました。そんな事もありますし気にしすぎないでくださいね。
ストレスも血糖値に影響するとどなたかから聞きました。私も先日の負荷試験の2週間前の血糖値(食後3時間半)と負荷試験当日の血糖値(空腹時.前夜から絶食)で10以上も差がありましたので、なるほど!ストレスも影響するんだ〜と納得したばかりです。
と、いう事で気にしないのが一番ですよ〜(^_-)

2008.2.29 15:19 155

くまのみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page