HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産後、妊娠しやすいのは...

出産後、妊娠しやすいのはいつ頃まで?

2008.2.29 11:24    1 2

質問者: るるりんさん(34歳)

今1歳8ヶ月の子がいます。
結婚生活4年、不妊治療1年で、はじめてのAIHで授かりました。
原因がわからない不妊症でした。

今は子供がいるので、二人目はなかなか思うように不妊治療ができないと思いますし、不妊治療をするには金銭的にも厳しい状況です。

出産後妊娠しやすくなるとよく聞きますが、それは産後もっと早い時期のことをいうのでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、1人目も2人目も不妊治療(腹腔鏡で癒着剥離)で授かりました!

私も産後は妊娠しやすいと聞いてたので産後半年めから子作りしたとこ1発で陽性がでましたが、結果科学流産で、その半年後また妊娠しましたが、これは、進行流産で2つとも残念な結果には終わりましたが、何も治療せず2回も妊娠したんで産後1年は妊娠しやすいのかなーって思いました。。。

1年経ってからはなかなかできなかったので、もう1回腹腔鏡で癒着剥離をしたらすぐ妊娠し、出産に至りました。(上の子が2歳になって妊娠しました)

これは、私の体験談なのでいつまでが妊娠しやすい時期かはっきりしたことはわかりませんが・・・

2008.3.3 19:51 39

たけたけ(29歳)


たけたけさんお返事ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・。
やっぱり私も1年以内かなぁとは思っていたんです。
出産後、生理再開から何ヶ月かはかなり軽くなっていた生理痛がここ最近またひどくなり、量も増え、出産前と同じようになってきたので焦りはじめてきたんです。
私もまたたけたけさんのように二人目が欲しいので治療をすることもまた頭に入れて考えてみます。
お返事ありがとうございました。

2008.3.4 16:57 75

るるりん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top