HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中期のおりものと尿漏れ

妊娠中期のおりものと尿漏れ

2008.3.3 12:10    1 2

質問者: なちこさん(27歳)

こんにちは。いつも勉強させて頂いてます。
私は今妊娠6ヶ月の初妊婦ですが、最近おりものなのか尿漏れなのか、判断できないものが出てきます。
毎日ではなく、2〜3日に一度ぐらいなのですが・・・。
「もしかして、前期破水?」だったらどうしようと思って不安なのですが、中期ではおりものや尿漏れは普通なのでしょうか?不安なのであれば受診した方がいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じような状況だったのでお返事します。
現在26週、第一子目です。
尿漏れか、おりものか不安ですよね。つい2週間前に、変な話ですが、ジョロっときまして、おりものではなく、ひょっとして破水かもって思い、翌日朝イチで受診しました。検査の結果、尿漏れでしょうということで、いそいそと帰ってきましたが…。先生から、いつでも心配だったら来て下さいって言ってもらえたのが救いでした。
心配なようでしたら、定期健診以外にも受診されてみては?

2008.3.4 10:14 98

はち(33歳)


普通ですよ。でも濃い色が付いていたら、受診してくださいね。

尿漏れはくしゃみなどいきんだ時にで、おりものだったら知らないうちにでていると思います。

破水の場合はちょろちょろとずっと出るので、おりものや尿漏れとは区別がつくと思いますよ。

2008.3.5 01:39 107

コチ子(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top