HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠発覚前のおねしょ?尿漏れ?

妊娠発覚前のおねしょ?尿漏れ?

2017.5.22 04:58    0 3

質問者: アダチさん(23歳)

現在妊活中です。
排卵予定日5日前、2日前、1日後に仲良ししました。

生理予定日5日前のことなのですが、普段夜中に尿意で起きることはないのに1度起きトイレへ行き、その2時間後にふと起きた瞬間におねしょをしてしまいました。

大人になってから初めてだったのでびっくりして色々と調べたのですが妊娠中はよくあることのようで。
でもまだ妊娠発覚前です(>_<)
妊娠発覚前にこのような事があった方いらっしゃいますか?
妊娠していたら嬉しいのですが、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

“妊娠中にはよくあること”というのは、後期になってお腹が大きくなってきてから、くしゃみした時に尿漏れとかならあるかもしれませんが、妊娠初期や妊娠してるかもわからない時には、“よくあること”とは言えないと思います。
泌尿器科へ行った方がいいと思います。

2017.5.22 08:33 130

ぞう(30歳)

妊娠中に尿意が近い、尿漏れをする理由としては赤ちゃんに膀胱が圧迫されるというきちんとした理由があります。

なので生理5日前なんて赤ちゃんがいたとしても粒なのでそのおねしょはただのおねしょかと思います。
妊娠症状にも理由があって出るので何でも当てはめずに。

2017.5.22 08:43 76

明美(34歳)

妊娠中といっても、尿もれは子宮が大きくなり膀胱が圧迫されるからです。
妊娠超初期ではいつもと大差ないから関係ないです。
ただお疲れだったのでは?
症状だけではわかりません。生理予定日か1週間生理がこなかったらしかるべき検査薬で検査して下さい。

2017.5.22 08:47 30

むー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top