HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療後妊娠発覚したとき

治療後妊娠発覚したとき

2006.6.1 10:38    0 4

質問者: memeさん(35歳)

今回、AIH後生理が1週間送れています。病院に行こうと思うのですが、その場合、不妊治療(専門)の病院に行きますか?それとも産婦人科に直接行きますか?もし不妊治療専門の病院に行って妊娠がわかった場合、いつごろ産婦人科に変更しましたか?
その時、不妊治療を受けていた事をお話した方がいいんしょうか?
そんな経験のある方おりましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずはお世話になった不妊科に受診だと思います。経過をみて産婦人科に紹介状を書いてくれると思いますよ。

2006.6.1 13:36 9

エミ(26歳)


AIHは、不妊治療のほうの病院でされたのですか?
だったら、妊娠検査にはその同じ病院にいくのが普通ではないでしょうか。自分の判断で一般の婦人科に移るというのはあまり聞いたことがありません。



不妊治療専門の病院にはお産の設備が無いことが多いので、安定期に入る時期の前後に、「卒業」となると思います。これも、時期は病院側から言われるはずです。
卒業後の病院を選ぶのは患者さんの自由だと思いますが、大抵不妊治療のほうの病院で紹介状を書いてくれると思いますよ。

2006.6.1 13:39 6

ココア(36歳)


まずは今まで通院していた病院へ行ったほうが
いいと思いますが…。私は妊娠の判定から
母子手帳をもらうまでは通院していました。
その後、紹介状をもらって出産を予定している
病院へ転院となりました。

2006.6.1 15:28 8

みっこ(29歳)


こんばんは。
私の経験ですが、まずは不妊治療した病院へ行きました。
2、3回通院後、紹介状を書いていただけきました。
産婦人科への連絡は、不妊治療していたことは、紹介状で書かれているので、自分から言うことはないです。
妊娠しているといいですね。

2006.6.1 21:09 26

こん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top