HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療専門の産婦人科に...

不妊治療専門の産婦人科に行ってきました!

2006.9.16 01:17    3 2

質問者: ようこさん(30歳)

今日、初めて不妊治療専門の産婦人科に行ってきました。
基礎体温をつけて、自己流でタイミング法をしようと思っていたところ、主人がその気になれなくなってしまって、どうしようという迷いと、自分の検査だけでも先に受けようという気持ちで行ったのです。

(男性の)医師には「今日赤ちゃんできるだろうから、頑張ろうと(旦那に)言わないほうがいいですよ、そういわれると男としては辛いものがあるものですよ」と話されて、そうかあ・・友達はそうやって旦那さんに協力してもらったって聞いたから、うまくいくと思っていたけど、むしろそれでうまくいかないことも多いのだなあと納得しました。そして「女性が上手にそれとなくもっていけるように」と言われました。

後、私は子宮筋腫があったので、場所によって子供ができにくくなるそうですが、私のは大丈夫でした。
主人に病院で言われたことも伝えると納得していました。やっぱり病院に行くのって大切だなあと実感しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですね。
男の人の気持ちは男の人じゃなきゃわからないですもんね。
うちも排卵日付近では毎回プレッシャーをかけてしまい、
その度に険悪なムードに...。
でも、旦那が疲れていると「それとなく...」もなかなか難しくないですか?
うちなんか、先にグースカ寝てるのを
「起きてよ!!」と喧嘩モードです(笑)
すみません。愚痴になってしまいました。

お互い早く赤ちゃんが授かりますように!

2006.9.17 13:07 15

ぶぅ(26歳)

ぶうさん、お返事ありがとうございます。うちは、主人の元気によって・・・なのです。それで仲良しできなかったら、男としての自信がなくなるような気がしています。だから、タイミングの期間で、(仕事はお互い週末休みなので)少ないけど1回を目標にしようと思っています。主人は31歳だし、結婚4年目だけど1年前・2年前・3年前はもっと元気だったなあ、と。早く子供作ったほうがいいっていうのは、女性に限らず男性もなのかな、と実感しています。

2006.9.24 13:05 13

ようこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page