HOME > 質問広場 > くらし > 空気清浄機使ってる人に質問です

空気清浄機使ってる人に質問です

2008.3.4 17:34    0 1

質問者: 杉さん嫌いですさん(秘密)

花粉症でこの時期は寝室に空気清浄機をかけています。
ほぼ一日中オンにしてるのですが、出される空気の匂いが独特なのが気になっています。
機械は買って3年目でフィルター交換をしたばかりです。
多分、最初の時点からこの匂いはしたと思います。
何というか、表現できない匂いなんです。
夫は「オゾンの匂い」と言うのですが、分かる人いますか?
今の時期だと空気清浄機を使ってる家が多いと思いますが、無臭ですか?
同じように匂いしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家も空気清浄機をつけると臭くなったので、フィルターを洗ったところです。
脱臭不ルターを交換しようかと迷ったのですが、とりあえず集塵フィルターを洗ってみたら臭くなくなりました。
うちのは脱臭フィルターは交換するタイプ(今回は交換してないです)で集塵フィルターは洗うタイプです。3年ほど前に買ったナショナルのものです。

もしも杉さん嫌いですさんのお宅のものも同じようなタイプのものだったら洗ってみるといいかもしれません。

2008.3.4 21:26 16

ラムネ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top