HOME > 質問広場 > くらし > 伊丹空港近辺に住んでいる方

伊丹空港近辺に住んでいる方

2008.3.5 11:03    0 4

質問者: ミニバラさん(30歳)

伊丹空港近くに住んでおられて3/3に放送されたラブちぇんを見た方。または、知っておられる方、教えてください。
ラブちぇんで、空港の近くが映っていたのですが、着陸する飛行機か離陸した飛行機が頭上間近を飛んでるのをみました。どうしても子供に見せてあげたくなり地図を見ましたがわかりませんでした。
離陸・着陸でも場所が違うので、テレビに映っていた あの場所を知っておられる方 詳しい情報を教えてください。ちなみに車で行けるところまでいきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

番組を見ていないのではっきり分かりませんが
「伊丹スカイパーク」という公園があります。
数年前に出来ました。芝生や展望台があり、
マニアックなカメラを持った人が結構います。
ダイナミックに飛行機を見ることが出来ますよ。
滑り台などもあるので、お子さんも喜ぶと思います。
TVで見た場所と違っていたらすみません。
私は子どもの頃、豊中に住んでいて、父によく
飛行機を見に連れて行ってもらっていました。
うろ覚えですが、河川敷のようなところで
ほんと真上を飛行機が通って行った記憶があります。
「伊丹スカイパーク」はおススメですよ。
お子さん、喜ぶといいですね。
うちも、また行ってみようかな。

2008.3.5 20:00 11

スカイ(30歳)

こんにちは。
はじめにすみません。テレビは見ていなかったので、おっしゃっている場所と違うかも知れないのですが・・・。
先日親子3人で「伊丹スカイパーク」に行ってきました。空港の滑走路と隣接している公園です。芝生で椅子もあるので、お弁当を食べていらっしゃる方もいましたし大きい遊具もおいてありました。飛行機の離着陸もよく見えます。駐車場があるので子連れの私たちも行きやすかったです。乗り物好きの主人も飛行機に興奮してましたよ。キレイだし、無料だし(駐車場は30分100円でした)私たちはまた行こうと話しています。
「頭上間近を・・・」との事なので違うかも知れませんが、参考になればと思いました。

2008.3.5 20:30 13

マリネ(28歳)

伊丹近辺の住民でもありませんし、番組も見ていないのですが、たぶんそこは「千里川土手」だと思います。結構有名なところです。
皆さんおっしゃっているスカイパークは横から飛行機を見る感じですが、千里川の土手は真上を飛行機が通過していきます。
「千里川土手」で検索をかけるといろいろ情報が出てきますよ。

2008.3.6 16:19 11

ユミ(32歳)

マリネさんスカイさん、とっても良い情報ありがとうございました。公園なら遊べるので一度行ってみます。
ユミさん、そうです!土手のようなところでフェンスが映っていましたし散歩してるような人も映っていたと思います。私が見たのはたぶんその土手だと思います。飛行機が真正面から近づいてきたので。早速 検索してみます。マリネさんスカイさんユミさん 情報提供ありがとうございました。とても感謝しています。

2008.3.12 19:55 15

ミニバラ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page