HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期症状はいつまで続...

妊娠初期症状はいつまで続きますか?

2008.3.6 13:08    0 5

質問者: ドイさん(32歳)

流産、不妊治療の末、早期妊娠検査薬で陽性がでた
ドバイと申します。
前回、早期妊娠検査薬で陽性がでてすぐに受診したの
ですが早すぎて胎嚢が確認できないので、何とも
いえない、もしかしたらこのまま生理が遅れてくる
かもといわれ、かなり不安な一週間を過ごした
経験上、今回は5週目に入るまでは受診をしないで
おこうかなと思っています。
しかし、これまで乳首痛がすごかったのですが、
今日からそれがおさまってきています。またむかむか
などの悪阻もないことから、だんだん不安にも
なってきました。妊娠が上手く継続できている場合、
初期症状というのはどんどんひどくなったり、また継
続するものなのでしょうか?それとも少しマシに
なったりするのでしょうか?
一週間待たずにすぐにでも受診するべきなのか・・・
と迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初期の症状って私の場合は7週目くらいから出始めました。
乳首が痛いなって感じだしたのもそれくらいだった
ような気がします。
敏感になる気持ちわかります。

2008.3.6 16:49 13

のんの(32歳)


私の場合、7w位まで初期症状はとくに感じられなかったのですが
尿検査で陽性反応がでて、4w6dで受診して胎嚢を確認できました。

初期症状は日によっても異なるし、
上の子と二人目でも全然ちがうコトもあるようなので
あまり気にしすぎないほうがいいかもです^^

参考になれば。。。

2008.3.6 16:51 11

ぽち(30歳)


私は4週の頃に異常に眠く、ちょっと下腹部が痛いかな?って感じだったので、妊娠検査薬を念のため試したところ陽性…すぐに病院へ行っても何も見えず…。
それから初期症状らしきものは皆無でした。
妊娠期間中もお腹が大きくなるまでは何も妊娠していると確信できるような症状はなく、つわりもなければ何もありませんでした。
あまり気にしなくていいんじゃないかと個人的には思います。
お腹の赤ちゃんが無事に成長していることをお祈りしてます。

2008.3.6 21:12 10

おかけ(29歳)


書き込みありがとうございました。
あまり神経質になることないのですね。ついつい少し
の変化でも「まただめなんじゃ」と考えてしまって・・・。
少し落ち着きました。あまり悩まずに、週明けに
病院で診てもらおうかなと思っています。
まだスタートしたばかりですもんね。今から神経質に
なってたんじゃ、先が思いやられますよね。
もっと前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

2008.3.7 08:55 12

ドイ(32歳)


ドキドキですね… お祈りしてます。
私も初期症状が始まったのは6週目ぐらいでした。

ご参考までに。
私はIVF後、妊娠判定のために診察に来るように先生に指定された日は5w3dでした。
その日は尿検査だけ。
胎嚢のチェックは翌週の6w1dでした。

2008.3.7 09:45 11

マヌ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top