HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ご主人が病院で採精された...

ご主人が病院で採精された方いらっしゃいますか?

2008.3.7 09:29    0 9

質問者: ふくろうさん(30歳)

3月4日に「AIHかタイミングか」という題名で投稿いたしました、ふくろうです。
次は、AIHに初挑戦するつもりですが、家で採って行くか、病院で採って行くか悩んでいます。
家から病院までは1時間ぐらいです。
家だと慌しそうだし、病院でマスターベーションできるのかなぁ、頭を抱えています。
ご主人が病院で採精された方にお尋ねしますが、どちらのほうが良いとおっしゃってましたか?
主人は先生と相談して決めよう、と言い、彼は来週会社を1日休みを取ってるんですが、
彼は、先生と3人のときって毎回何にも言わないんですよ(怒)
流産後の退院のときも、次の妊娠に向けて先生と話す機会があったのですが、
彼はセックスができなくて・・・という説明を私がして(まるで私は親子面談の保護者のようでした)、
射精はできますか?、という先生の質問に、彼は「はい」と答えてましたが、できないんですよ!
遅漏というか、セックスでもマスターベーションでも疲れて萎えちゃうんですよ。
この前マスターベーションを上手い具合に入れて授かったのは本当に奇跡でした。
彼は遅漏じゃない、泌尿器科には行かない、マカも飲まない、の一点張り。
来週、先生と話したところで、自分のことなのに何も言わないのが目に見えています。
自分の体質の不具合を認めないのも、先生の前では小さくなって何も言葉を発しないでいるのも、男のサガってやつでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの夫は膣内射精障害でした。
採精はいつもクリニックでしてました。
家からもっていったことはないです。
通院先を選ぶ時に、わたしの職場より、夫の職場の近くのクリニックを選んだので、夫は仕事の合間に通院といって抜けていたようです。
わたしは仕事のあとに行って、夫の洗浄済みの精子を注入してもらっていました。
男性不妊の不妊治療やってるクリニックなら、専用のお部屋があると思うのですが、(いろいろとマスターベーションしやすいようにおいてあるようです)、ふくろうさんの行かれる病院はどうなんでしょうかねえ?

2008.3.7 11:08 12

ゆん(35歳)

ご主人の希望する方でされたらよいと思います。

ご主人の精子の状態が特別悪くなければ一時間以内で病院へいけるのだし家で採取で大丈夫だとおもいますよ。
運動率とかが悪いのであれば病院で採取するのが良いかもしれません。

うちの夫は精子を私が持っていくのが嫌だといって病院で採取すると言い張りました。
病院では落ち着かないと言われる方もいるでしょうし、人それぞれですよ。

うまくいくと良いですね。

2008.3.7 11:14 11

eko(秘密)

医師から、1時間以内なら家での採取でもよいと言われたので、家で採取していました。
一度、精液検査の時は、30分以内と言われたので病院でしましたが、緊張のあまりなかなか勃起せず、(生々しくてごめんなさい)、また途中でとまってしまったみたいで量も少なかったです。
私はご自宅での採取をオススメします。

2008.3.7 11:21 17

あい(28歳)

私の旦那は家でも病院でも採精を経験しています。
どちらがいいかと言うと、その人自身の問題で、うちの旦那は家の方がリラックスできると言ってました。とは言え、病院には専用の個室があり、DVDやヘッドホンも用意されているので、決して悪い環境ではないようです。
私の通院している病院では、採精後3時間以内(常温で)に持っていけば、どちらで採ろうが差はないと言ってました。(私としては病院で採った方が質がいいと思っていましたが。)
ご主人がリラックスして採れるのが何よりです。
男性って精神的に追い込まれると、なかなか射精もできないようですし、質のいい精子も採れなくなってしまいますからね。。。

2008.3.7 12:05 10

やの(30歳)

私もちょっとニュアンスは違いますが精液検査などで悩んでいるので、体験談をかきます。
ウチの場合は精液検査を言われたとき、病院に専用の部屋があったので何も考えずに「病院で」と言ってしまいました。夫もとくに嫌がらず病院に一緒に行き、夫のみ部屋に案内されて15分もたたないうちに戻ってきました。ダメだったのです(^_^;)
もともと淡白なこともありますし、朝(午前中)っていうのもあるし、時間のことを考えて焦ってしまったのか・・・そりゃあもう不機嫌な顔ででて来ました。
その後家で容器をもらってきましたが、それも無理で・・・足踏み状態です。
セックスはできるんですけど(淡白ではあるけど)
なので、ふくろうさんが書いているように遅漏であれば、病院では精神的圧迫がよけいあるのでは?とおもいます。家ではいくらでも時間かけられますけどね。
でも、病院への提出時間があるので、逆算して・・ってなりますけど。
やはり旦那さんの性格というか、やりやすい方がいいと思います。確かに病院で採ったほうがより新鮮ですが、2時間以内なら変わらないとも聞きますし。

2008.3.7 12:41 14

みい(32歳)

私は人工授精5回、体外1回したんですが
主人が病院では嫌だと言ってたので、家で採取してました(病院まで30分位)
でも緊張からか毎回どんどん結果が悪くなっていて
主人の提案もあり5回目に院内採取にしてみたんです。
そしたら結果は過去最悪でした。
主人が言うには緊張してダメだった、家のが俺は良いって事でした。
場所はトイレをきれいにしたような空間にビデオがあったらしいんですが
気が散ってダメだったそうです。

体外の時は、禁欲5日(1週間以上貯めない+禁欲4+前々日位からにんにくや大和芋とか精が付くと聞いたものを夕飯に取り入れてみましたら、過去最高のものが採れました

私は男性の気持ちは判らないし、精神的なものでも左右されると思ったので、主人の判断に任せてました。
心配なら凍結精子とかも利用して見て保険にしておくと安心かもしれませんね

2008.3.8 00:09 9

とくみ(28歳)

こんにちは。

私の旦那は家から採精して、私が持って行きました。
通っていた病院が普通の婦人科だったこともあり、そういう特別な部屋が無かったので、家からでした。

でも仮に、部屋があったとしても、うちの旦那は病院には行ってくれなかったと思います。
私の旦那はED気味でした。
しかし、全く認めようともしないし、病院にも絶対イヤだって言ってばかり…。
プライドが高いのだと思います。
そんな旦那に、病院行って採ってくれとは、無茶な要求だったと思います。

私の場合、3回目のAIHで授かり、現在妊娠3ヶ月です。
3回目の時は、朝の8時半〜9時くらいに採精して、私が病院に持って行ったのは10時半。
実際にAIHが行われたのは、11時半くらいだったと思います。

私の旦那も、マスターベーションもあまり上手くいかないようです。
なので、精液量はとっても少なかったです。
それでも妊娠できましたから、もちろん奇跡ではありますが、諦めないであまり旦那さんにプレッシャーをかけないことが大事だと思います。

2008.3.8 12:50 10

宅ロー(31歳)

私の病院では2時間以内に病院に持ち込めば大丈夫と聞きました。持ち込んでから処理に一時間かかって、そのあとのAIHでした。
1時間位で病院に行ければ、どちらでも大丈夫だと思います。

2008.3.8 14:58 10

ゆみ(36歳)

みなさん、詳しくおしえてくださり本当にありがとうございます。
やはり、採精は主役であるご主人の希望で行うんですね。
うちの主人は自宅を希望していたんですが、うちから病院までは、電車で1時間弱、しかも主人はクルマで行きたがっているので渋滞状況によっては遅れちゃうし・・・とクルマの中でモメながら今日病院へ行き、担当医と話し合ったのですが、先生の提案で、もうしばらくタイミング、今は流産後の生理を来させようということ、そして、なんと今から精子冷凍保存しようってことになりました。
精子って冷凍保存できるんですね!すごく大掛かりな気がして、一般人がそんなことやってるの?!、ここは医療先進国アメリカじゃないよね?!と、驚いたのですが、なんとお手ごろ価格の1万円、それで採れた時に持っていって、ポンと置いて帰るだけで、あとはタイミング失敗したって時に、それを登場させるとのこと。
びっくりしました。今までセックス失敗して大喧嘩してたのは一体・・・。
うちも、みいさんのお宅と同じく、主人に性欲があまりなく、いざってときに緊張するんですよね。
精子冷凍だなんて、画期的で凄いですね。

2008.3.10 21:20 9

ふくろう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page