HOME > 質問広場 > くらし > 皆様の彼氏(ご主人)はあ...

皆様の彼氏(ご主人)はあなたの顔を気にいってますか?

2006.6.12 00:17    0 23

質問者: さとみさん(秘密)

付き合って半年になる私の彼なんですが、彼は私の事を好いていてくれて優しくしてくれるし、私もそんな彼氏が好きで一緒にいて楽しいのですが…
でも、彼は私の顔をあまり気にいってくれてないみたいです(悲)
(付き合い始めの頃、冗談交じりに「ブスは3日でなれる〜」みたいな事を言われた事もありますし…)

元々、彼が私と付き合おうと思った理由は「一緒にいて楽しくて居心地が良いから」が理由だったのは知っていたし、何より自分自身で自分の顔を客観的に見ても「この顔では気に入ってもらえる訳ないよね〜…」と思いますし(具体的に言いますと、面長でつり目でおちょぼ口でおまけに出っ歯なんです…自分でもなんかトホホな感じです…)こんな私ですが、一応お肌の手入れや化粧や服装に気を使っているのですけどね。でも、彼氏に褒められた事はほとんどありません…

そして、彼がTVや街中で綺麗な人や可愛い人を見かけて「あの人、可愛いね〜」なんて言うのを聞くと悲しい気分になります。彼の発言に悪気はないとは思いますけど、「私には言ってくれないのになぁ〜…」と思うと悲しくて…まぁ、例え言ってくれたとしても、彼が気を使って言ってくれてるって事になってしまうし…

世の中、美人や可愛い人ばかりでないし、私の彼も付き合う相手に顔の良し悪しは関係ないって思っているから私と付き合っているんだろうと言う事は理解していますけど、でも、女心としては何だか複雑な気持ちです…

だから、美人や可愛い顔でなくても、愛嬌のある顔をしている人で、彼氏や旦那さんから「俺はお前の顔を好きだし可愛いと思っているよ〜」なんて言われている人が本当に羨ましいです。。

悩んでもどうしようもない事だと思うし、下らない事を言っているのは重々承知しているのですが、最近では「こんな思いをしながら卑屈に付き合っているくらいなら、いっそ一人になった方が気が楽なのかも…」なんて考えたりもしています…

私みたいな事を考えた事がある人で、それを上手く乗り越えたり克服したりした人はいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は私の顔を気に入って
付き合ってくれました。それから何年もつきあって
結婚しました。

私がスレ主さんの立場だったら、別れます。
だって、顔云々の前にその彼氏
全然優しくないじゃないですか??

2006.6.12 10:22 63

なんの(27歳)

うちの旦那はどちらかと言うと不細工(笑)な私の顔を、家の中ですれ違うたびに「かわいいなぁ」「この顔大好き」「こっち向いて」と褒めると言うか、絡んできます。
よそでも「うちの奥さんは可愛くて」と平気で自慢するので冷や汗モノです。
どうやら旦那は自分がハンサムなので、整って美しい自分と似た系統の顔よりも、童顔で子供っぽい私のような顔がないものねだりで好きなようです。
なので、好きな顔の定義は人それぞれだと思います。

さとみさんの彼はなんと言っても、実際さとみさんとお付き合いしている訳だし、きっとさとみさんを可愛いと思っていると思います。ただ、恥ずかしくて口に出せないだけでは?。言葉にするのが苦手な男性は沢山居ます。
自信を持ってくださいね!

2006.6.12 10:29 18

自信をもってね(秘密)

私の彼は私の顔(だけでなく雰囲気なのかもしれませんが・・・)、好みだそうです。
これまで付き合ってきた人にはそう言われた事がなかったので、素直にとってもうれしかったです。
が・・・反対に私は彼の顔、好みではありません。。。
初めて会ったときの印象をよ〜く覚えていますが、ダメだぁ、ナシだぁと思いました。彼の場合不細工なわけではないのですが、いわゆる濃い、薄いの問題で・・・薄顔好きの私には濃い顔に拒否反応があり・・・。(それを後々笑い話で彼に言ったこともあります。)
でも私はすぐに彼の性格を好きになって&居心地が良くて付き合いだし、今では大大大好きです。
顔についても残念ながら好みを変えることは出来ませんが、今では見つめる度にすごく愛しい顔です。ちょっとした表情とかがとても好きです。
だから顔なんて関係ないですよ!と私は思います。
好みでなくても愛しくて好き。
うまく言えませんが、居心地がいいって言ってくれた彼の言葉にさとみさんも自信を持ってくださいね。
彼の悪気のない言葉や態度が気になるようでしたら、軽〜く突っ込んでみてはいかがですか?結構傷ついているんだからぁ!!!とか・・・。

2006.6.12 10:41 14

さらさら(28歳)

自分は自分。
人にどう思われるかより
自分がいかに輝いていられるか。
これだと思います。

自分の内面を好きになってくれた彼氏なら、まずはそれでいいじゃないですか。

私も自分の顔は面長だし、ネコ目だし、口は大きいし、だんご鼻?だし好きになれません。

でも夫はかわいくてかわいくてベタ惚れだそうで…。
でも付き合い始めのころに「もっとかわいくなれ」とかいろいろ言われたことはあるんですよ。
でも相手の好みにあわせていたって、自分らしさがなくちゃ…。

化粧や髪型で少しはごまかせますよね?

自分の好きな服を着て
自分の好きなお化粧をして
自分の好きな髪形をして…
「うんうん。いい感じじゃない?」なんてうぬぼれ?始めて
「もっと痩せてみよう」「もっと髪の毛をいじってみよう」「化粧を変えてみよう」と美しくなっていくものだと思います。

確かに彼氏に「かわいいね」「綺麗だね」といってもらって美しくなるのも事実ですが…。

彼に愛されているのだから
それを捨ててしまうのはもったいないですって!

きれいな友人に化粧や髪型のコツを聞いてみるとか…。
今のままでもう少し研究を重ね
頑張ってみてはいかがですか?

2006.6.12 14:10 37

優(26歳)

う〜ん。文章を読むと、さとみさんって謙虚でかわいらしい女性だなって思います。
問題は、お顔ではなくて、そのコンプレックスだけでは?
彼も、さとみさんに惹かれてると思います。でも「顔に自信がない」という気持ちが彼の前でありありと出てしまうと、さとみさんの魅力が半減してしまうかも。

私の夫は、私の顔を気に入ってないです。
夫は誰から見てもバランスの良い顔と身体つきで、過去に付き合った女性も、それなりの美人ばかりです。
私はというと、浅黒くガリガリ体型、面長、ひとえで小さい目、いびつな鼻、ガタガタの歯並び・・・あら、文章にするとますます最悪ですね。
でも、本当にこんな感じです。
最初の頃、デートは欠点をカバーする服とメイク、あと並ぶときは右の横顔を見せる・・・等々、神経をすりへらしました。(笑)

>こんな思いをしながら卑屈に付き合っているくらいなら、いっそ一人に・・
というお気持ちも、よく解ります。
最初は同じように悩みました。
でも私は、「彼は私と一緒にいる事で幸せ
を感じられる」と、それだけを信じて、つき進んでしまいました。(苦笑)
実際今では、この上ないほど仲の良い夫婦です。
今もコンプレックスはありますが、そんな事は夫婦の間にある愛情の中で、1%ぐらいの小さな問題となりました。

彼は、さとみさんの人柄、お手入れの行き届いたお肌、女性らしい姿など、まだまだ他にもたくさん魅力を感じているのでは?
私は夫に「私のどこが好き?」と聞いたら、「腰からおしりにかけてのライン・・・」と言われ、やっぱり顔じゃないんだと思いつつも、男って意外な所を見てるんだなと思いました。
さとみさんも、欠点を気にするよりも、他のステキな部分に自信を持って、一緒にいる彼を笑顔で幸せ気分にさせられれば、きっと上手くいくと思います。
変に悩まないで、いいと思いますよ。

2006.6.12 11:03 17

ナオミン(28歳)

私も夫から顔が可愛いとか顔が好きだと言われたことがないです。「モモは白目がキレイだよね」と変なところを褒められた事はありますが(笑)
「ブスは3日でなれる」という言葉は言い方が悪いだけで、要は「美人でも性格ブスとは一緒にいられない」つまり外見より中身が重要ってこと。

卑屈にならず、これからも彼と仲良く楽しく過ごして下さい。芸能人のように美人でなくても幸せそうにニコニコ笑っている女性は可愛いですよね。

2006.6.12 13:04 10

モモ(26歳)

夫に私の顔について聞いたこと無いので、想像で答えますね(^^)

私の夫はかっこいいほうではありません。どちらかといえばかっこ悪いほうだと思います。
だけど、夫の持つ優しいオーラが好きです。一緒にいると安心します。
顔だけが好きで結婚するとかありえないです。
むしろ顔よりその人の中身と、自分との相性のほうが大事です。

というわけで、かって解釈ですが、夫も私のことを同じように思ってくれてると思います。

恋してるときってそんな些細なことでも気になってしまいますよね。
だけど、恋はいつか終わります。
なくなることもありますし、愛に変わることもあるので、心配要らないですよ。
愛はその人のいやなところ・だめなところも許せます。
くよくよ悩むより、彼と仲良くする努力をしたほうがずっと有益です。

2006.6.12 13:42 9

ウエンツ(31歳)

他人に「皆様の彼氏(ご主人)はあなたの顔を気にいってますか?」って聞いたって仕方ないと思います。。
その答えだったら、「気に入ってくれていると思います」です。
顔なんて十人十色、若い時は持って生まれた容姿がすべてだと思いますが、歳を重ねると、人となりが顔に出てくるものだと思います。
あまり卑屈になっていると、本当に卑屈な顔つきになってしまうよ!
彼氏から言ってくれないのなら、褒めて!褒めて!と自分から言いましょう。「今日の服、かわいい?」とか。
で「かわいいよ」って言われたら、それが服のことでも、自分が言われているようで気分いいですよ〜!
「今日のメイクかわいい?いい感じ?」とか。
たまに聞いて、無理にでも「かわいい!」って言って貰いましょう!
単純なことだけれど、案外、効果あります。
うふふとちょっといい気分になれますよ♪

2006.6.12 13:59 16

りりこ(30歳)

私の主人は第一印象で気にいってくれたようなので顔が好みだったのではと思います。
でも人から聞いただけだし、顔が好きなんて、一度も言われた事はありませんよ
でも今は太っちゃって自分でもブスになったな〜なんて思ってますが・・・

主さんと逆なんですが、私は主人の顔が好みじゃありませんでした。
嫌いな顔ではないんだけどかっこいいとは思えない、だから付き合って結婚するなんて考えてもいませんでした
でも話してるうちに、一番自分が素で話せるし、趣味とかもあってどんどん好きになりました
そしたらいつのまにか顔も好みに見えてきました
なので旦那さんも、あなたの顔好きだと思いますよ
逆に顔は好きだけど性格嫌いって言われる方が悲しいと思います
すごい美人でも性格悪いと変な顔に見えてきたりしませんか?

結婚は顔でするもんじゃないし、感情によって顔なんて好みになるんです
気にしないで旦那さんとこれからも仲良くして下さいね

2006.6.12 15:51 10

みぃ(27歳)

『彼は私の顔をあまり気に入ってくれてない』って言ってもつき合ってるんですよね。

それこそ顔が好きだからってつき合うより中身重視でさとみさんを選んだことにとても意味があると思いますよ。

『卑屈になってつき合うならいっそ別れた方がいい』って言ってますけど、ほんとにそんなことできますか?別れたらきっともっと卑屈になりますよ。

さとみさん自身を好きだって言ってる彼がいるんですからもっと自信を持って下さい!
一緒にいて楽しくて居心地がいいなんてサイコーの褒め言葉ですよ。
結婚して男の人が望むことってまさにこの言葉だと思います。

美人は3日で飽きます。
大切なのはその人の持ってる個性ですから。

2006.6.12 16:11 10

ジェット(33歳)

さとみさん!!
もっと自分に自信持たなきゃ!!
でも実際キレイとか美人(顔)って思われる人って居ますか?私は見た事ないですけどね(一般人で)
どこからどこまでがキレイの基準なんですかね〜?って思いますよ。
逆に私が同じ女性として、素敵だなって思える人は顔スタイルが整っている云々ではなく、例えば話し方だったり(ストレスを感じさせない、自分の話ばかりではなく人の話もちゃんと聞けるなど)そして誰を真似る訳でもなく自分らしい生き方をしている人の方が私は同性としても好感が持てます。
世の中、顔が良いというだけで特別待遇なんてされません、外面を磨くよりもっともっと自分自身に(内面)磨きをかけましょう!!
私にも言える事ですが・・・
彼とこれからも仲良くね♪

2006.6.12 16:18 10

ウルトラの母(秘密)

こんにちは。^^
あんまりかわいい内容だったので出てきてしまいました。

さとみさんの書き込みを見て、さとみさん、愛されてるな〜と私は思いますヨ。

「一緒にいて楽しくて居心地が良いから」って、一番長続きする理由なんじゃないかな?
「あの人、可愛いね〜」は、さとみさんにやきもち妬いてほしいのでは?と思いました。

顔なんて、初めはなんて思っていようが好きになったらかわいいと思うんじゃないでしょうか?
ていうか、好みの顔でもあるから付き合うまでいくのでは?

自身を持って、仲良くしてくださいね。^^

2006.6.12 17:15 16

らんらん(秘密)

うちの夫は私には決して外見の事を誉めたことはありません。「中身で好きになった」と一点張りです。
けど、私の顔は嫌いではないはずと私は思ってます。

昔の話を参考までに聞いてください。
私は昔の彼氏に二股をかけられ、そして選ばれなかったほうです。
きっと向こうのほうがよほどかわいい人だろうなと思ってました。
が、本人に会ってみたら、お世辞にもかわいいとは言えない人でした。
すごくショックでした。顔にショック受けたんじゃないですよ。その雰囲気と態度にです。私に持ってないものを、彼女は持ってました。
私、負けを認めましたよ。
その後、自分に足らないものを反省したり女を磨いてたりしていたら、今の夫と出会いました。
顔じゃないですよ。中身が良い人は、やはり好かれるんですよ。

友達のダンナは、「お前の顔がタイプだ、かわいい」と結婚後でもずっと言ってるそうですが、友人は「私はそれしか誉められるとこないんか!」と嘆いてます。
言われても嬉しくない人も居るんだよ。人それぞれですよねー。

2006.6.12 23:40 15

だいち(30歳)

年齢を重ねるについれわかってきましたが、
顔の良し悪しって内側から滲み出てくるものとその表情とが相まって作られるんだと思うのです。
どんなに整った顔をしている人でも中身がなければ全く魅力を感じないし、美人ではなくても表情や目の力にものすごく魅かれたり・・
芸能界にもいますよね、そう言う人。
キレイを売りにしない個性派女優さんが主役の美人女優を飲んでしまうほど花があったりすることがあります。
だから外見なんてほんとに包装紙みたいなものなんですよ、年をとるとどうせみんな同じようにシワシワのクチャクチャになっちゃうし(笑)。
そんなに自分を卑下しないで。
一緒に居て居心地がいいと彼は言ってくれているんですよね?
それが充分“魅力的”ってことじゃないですか。
自信を持って!

2006.6.12 19:44 20

オカピ(秘密)

こんにちは(^^)
私と主人は、お互いに、顔立ちでいえば「タイプ」同士だと思います。
でも、顔で選んだ意識はお互いになく、10年付き合った結果結婚しました。
私が悪阻で辛くて、ゲッソリ目の下に隈作ってスッピンで頭もぼうぼうでいるときも、
妊娠して仕事をやめて家にいるようになって、たまにスッピンでコンビニなどに一緒に行くときも、
びしっとお化粧しているときも、まったく変わらない人なので、顔で選んで横に置いてたわけではないんだと安心します。
やっぱり中身なのではないでしょうか。
どんなに美人でも、何となく深みがなさそうな軽い感じだったり、意地悪そうだったり、
顔立ちは決して美しくはないけど、凄く優しそうな雰囲気だったり、するじゃないですか。
何となく、目の感じとかに中身は滲み出る気がします。
さとみさん、もっと自信を持ちましょう!!
卑屈になってしまっては、それが外に滲み出てしまいます。
彼氏さんが本心ではどうなのか気になるところですね。
ほんとは凄くかわいいから、やきもち妬かせたいとか、そういうこともありますよ。
どうしても辛かったら、「一人になった方が」という覚悟でぶつけてみるのもいいかもしれませんよね。
このまま不安なまま自信持てないのは辛い!!

2006.6.12 19:46 15

ぴーちゃん(30歳)

ウチの主人は付き合ってる時から、ほとんど「かわいい」なんていってくれた事ないですよ、それどころか私を友人に紹介する時「ブサイクだから…」「デブだから…」と前置きしていました(怒)
後になってから聞いたんですけどね、でも友人や知人から「そんな事ないじゃん、どんなのかと思った」「案外キレイな人だった、お前にはもったいない」みたいな事を言われて“ニヤニヤ〜”っと喜んでいたとか。
女性に対して不器用なんだな〜って感じです、それでも一緒にいるととっても心地がいいです。
私自身、主人の顔が好きで見惚れてしまう事もあれば、ヤダ変な顔!と思う時もありますがいちいち口にしていません。
顔もいいけど、中身がもっと好きだから。

ちなみに元彼は私の事を「かわいいかわいい」言う人でした、さすがに言われ続けると気分が良くなかったです。
言われないのも物足りなさ感じるけれど、言われればかりも変な感じです。

私自身、言われるより言うほうが多いかも。

主サンは求めるだけじゃなく、気持ちを伝えていますか?

2006.6.13 11:53 6

レーズン(29歳)

こんにちは。
結論からいうと、「気に入ってない」です。
私と主人は社内恋愛です。
私が新入社員で入ったとき、主人は「うわ、勘弁して」って思ったそうです(笑)
自分で言うのもなんですが、デブでブスです。
でもその分、中身を気に入ってもらえたんだなって思ってます。
自分がデブ&ブスということを認めているせいか、私自身可愛い人綺麗な人が大好き。
街中では主人よりも私が「あの人可愛いね〜」って言ってます。
私が先にそういうと、不思議と主人は「そうか?」って返事です。
で、主人が「あの子、かわいいな」って言う人を見ていると、結構主人の好みも分かってきますし、「私とは趣味合わないね〜」なんて言ってみたり。
先日、すっごいミニスカートをはいた女性をニヤニヤしながら振り返ってる男性がいました。こういうことを主人がしたら嫌(他の女性をやらしい目で見る)ですが、「可愛いね」ならOKです。
さとみさんも、一度「この人可愛い。こういう風になりたいな」って人を道で探してみるのはどうでしょう。そのときにご主人に「あの人可愛いよね」って話してみてください。
案外男性の可愛いと女性の可愛いって違ったりします。それと同時にご主人の好みのタイプが分かってくるので、髪形や服装をそういう好みに合わせていくだけでも、違ってくると思いますよ。

2006.6.13 12:09 10

花子(29歳)

顔を気に入られるのも考えものですよ。主人は私を見た瞬間から「美人だ。最高の女性だ」と言い続けてます。その上職場でも「奥さん美人ですね」と言われても否定しない。(ちなみに主人の職場の人は誰も私に会ったことありません)

主人に「私のどこが好きで結婚したの」と聞いたら即座に「顔」と答えます。何度聞いても「その美しさ。君の顔」と答えます。「君は寝起きも可愛いね」「素敵だ」「美人だ」と毎日言います。

・・でも私はとても不安です。容姿なんてすぐに衰える。世の中にはいくらでも美人がいる。主人がいつか真実に気付き私は捨てられるんじゃないかと考えるときがあります。だって性格などではなく外見だけで私を選んだような人ですから。(ちなみに主人にとって美人という意味です。寝起きの顔なんですごい顔です)

私の両親にも「妻は美人で」なんて言うものだから両親からは「あいつ大丈夫か?」と結婚前心配されたくらいで・・。それはそれで心配なんですよ。

2006.6.12 22:07 11

新婚ほやこ(秘密)

お肌のお手入れや化粧や服に気をつかってると書いておられますよね
そう言う気持ちを持ってらっしゃる方なら大丈夫です。努力をしてる人って素敵ですもん。

2006.6.12 20:36 12

kinkin(35歳)

ウエンツさんの意見に賛成でーす!!
どんなに顔が良くっても、安心できなきゃ一緒に居られないですよね。 ごんちゃんの旦那さんも決して格好良くありません。 ごんちゃん自身も可愛いとは思いません。 でも、面白い顔したり、ケラケラ笑った主人はすごく素敵で可愛く見えます。 さとみさんの気取らない笑顔や屈託の無いしぐさに彼は引かれていると思いますよ!!
頑張って下さいねー!! 心が優しいさとみさんだったら、絶対大丈夫だと思うから☆☆☆☆☆

2006.6.12 23:05 10

ごんちゃん(36歳)

さとみさんの気持ち分かりますよ。
いくら中身がいいとか、一緒にいて居心地がいいと言われても、やっぱり女性ですから、容姿を気に入ってもらっていないと不安ですよね。不満ともいうかな・・・。
私は夫とは友人同士の飲み会で知り合いました。
夫の猛アタックで結婚したわけですが、夫は最初から、私の顔とスタイルが最高に好きだと言っています。夫の職場では、私を偶然見た人の口コミで「すごく綺麗な奥さん」で通っています。夫は口では「そんなことないですよ〜」と言っていますが、家では「綺麗といわれて当然だよ。美人だし、可愛いし言うことなし!」と嬉しそうです。
ただ、私が彼と結婚をしたのは彼が私の美を褒め称え、敬ってくれているからではありません。
私は確かに化粧をしてそれなりの格好をしていれば、誰からも褒められる容姿ですが、家にいるときは眉毛無しのすっぴんで、髪の毛もひっつめてまとめてあるだけ、前髪も邪魔なのでピンで留め、本来丸顔なのでお饅頭のようです。
しかも家では教育ママのようなメガネをかけていますので、はっきり言って、他人にはお見せできない状態です・・・。
そんな状態の私でも彼は「かわいいかわいい。」(さすがに綺麗だとは言いません)といつも大事にしてくれます。
ただ可愛がるだけでなく、悪いことをすればしかられますし、私自身、彼がとても信用のできる人間だと思えるから結婚に至りました。
結局容姿だけの問題ではないですよね。私が容姿だけ綺麗で中身が合わないと感じていたら、夫は結婚していなかったと言っています。
ただ、夫曰く「男は妻の条件として容姿にはこだわるよ。そりゃ妻が綺麗なほうが嬉しいし、例えば中身が同じくらいの美人とブスがいれば、わざわざブスを選ぶ人はいないだろう」とのことです。
今後、さとみさんと同じくらい中身が良くて、容姿はさとみさんより上のレベルの人が現れた場合、どうなるかは分かりませよね。そういったことも不安なんですよね。
さとみさんが、今後コンプレックスだけが大きくなってしまうのなら、私は彼と離れた方が楽にはなれると思います。
ただ、慎重に考えてください。本当の彼が分かるのは一番近くにいるあなただと思いますから。

2006.6.13 23:28 11

ココナツ(30歳)

トピ主のさとみです。

皆様お返事を頂ましてどうも有難うございます。
長文だったにも関わらず読んで頂き、その上、長文でお返事を下さった方もいらっしゃった事にもとても感謝しております。

皆様からのお返事を読ませて頂まして色々と考えさせられました。。
やっぱり、私は現時点では彼と別れる事などは考えられないので、結局、彼に私の容姿を気にってもらう事については「諦め半分頑張り半分」くらいの軽い気持ちでやっていけば良いのかな〜と考えたりしています。

実はこんな私でも過去に付き合った人に、会う度に綺麗だ可愛いと言われていた事があったのです(あばたも何とかに近いものがあったのでしょうけど…私は素直に嬉しかったです)だから、その昔の彼の事を考えてしまうとなんだか寂しくなってしまうのですよね…。

なので、今の彼が他の女性の容姿を褒めたりした時に、私は冗談交じりに「昔付き合っていた人は私の事を褒めてくれてたのにな〜…」なんて寂しそうに言ったりした事もあります。
そんな時、彼は「過去の彼氏と比較するなよ…」とは言いながらも少し反省しているようには見えるのですが、でも、基本的には私の顔を気に入っていないから本気で私を褒める事は出来ないのでしょうね…

ちなみに私は彼の外見を結構気に入ってます。丸顔でポチャとして整った口元をした彼が可愛くて好きです(無いものネダリかもしれませんね…)
なので、彼には「可愛いね〜」などの言葉をよくかけています。
(男の人に可愛いね〜は良くないとの意見もありますが、カッコ良いと言うタイプではないので…)

でも、彼は彼で私が照れたり喜んだりしている顔を見ると「可愛いよ〜」とは言ってくれるので(顔と言うより、その態度がという事だという感じですが…)それで満足と思えばいいのかな〜と思ったりもします。

長い将来を考えれば(彼からいずれは一緒になろうと言われています)容姿がどうのこうのと言っているよりも、お互いに相手を思いやり、二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていく事が何よりも大事だと思うので、一緒になるまでにそういった面での絆を強く持ちあえる関係になりたいと思います。

とは言え、きっとこれからもウジウジしてしまう事はあるんだろうなぁ…(苦笑)そんな時は皆様から頂いた返事を思い出してあまりネガティブにならないようにしたいにしたいです。

またまた長文になってしまいましたが、皆様どうも有難うございました!

2006.6.14 13:18 13

さとみ(秘密)

うーん(笑)難しい問題かもっ!!
うちの主人は、私のことを一度も
「キレイ、可愛い」と言ったことは
ないです(笑)
私は、スゴイ美貌の持ち主では全くありませんが、初対面の人からは時々
「キレイな人ね」と言われるので
まあまあだとは思いますが、主人は
多分私の顔はあまり好きじゃないと
思います。正直、私も今迄お付き合い
した彼氏は、一応容姿を褒めてくれた
ので寂しいなあとは思いますが、
今も時々褒められることはあるので
「ま、いっか」と思いながらキレイに
歳を重ねられるように努力はしています。

2006.7.27 10:36 8

めっち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page