HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セントマザーに遠隔通院予...

セントマザーに遠隔通院予定、黒崎でお勧めのホテルを教えてください。

2008.3.10 16:46    0 4

質問者: わんこさん(39歳)

こんにちは、いつもお世話になります。
わんこと申します。
今回初めてセントマザーに通院予定(3月下旬から4月上旬)です。
セントマザーの近く(ウィークリーマンション)を検討していたのですが、3月中は満室とのことで黒崎駅周辺のホテルを宿泊先にと考えています。
お勧めのホテルがありましたら教えていただきたいと思っています。
東京からなのですが、交通手段で飛行機または新幹線どちらにするかも迷っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わんこさん、私も、3月中に同じ病院で体外受精を予定しています。
今まで3回行ったことがあります。
今回は、まだ、採卵日が決まっていないので、ホテル探しはしていません。
私は、毎回、病院近くのデイリーマンションに泊まっていました。料金は安くて良いのですが、木造2階建てなので、1階に泊まった時は、2階の音が響き苦痛でした。
採卵前のナーバスなせいもあったかもしれません。
でも、次回は、別の所にしようかなという気持ちもあります。
前回、東京から新幹線で来ていた方は、黒崎駅のビジネスホテルで病院のホームページに載っているホテルに泊まっていると言っていましたよ。

2008.3.10 21:22 10

みみ(42歳)

遠隔治療ではないのですが、北九州出身なのでご協力できればと思い。「西鉄イン」はいかがでしょうか。駅からも近くだし、価格もリーズナブルです。たしか、じゃらんの携帯サイトで予約すると割引があったような・・・(古い情報だったらごめんなさい。)
私は東京の大学でしたが、新幹線の方が高くつきました。でも、直前にチケット購入だと高くつくかもですよね。新幹線は時間がかかるうえに高くつきましたが、小倉駅から特急も快速も止まる黒崎駅では便利かもしれません。福岡空港からだと早くても1時間はかかります。小倉駅からだと早くて20分以内です。
参考までに。
お互い赤ちゃんに恵まれますように・・・

2008.3.11 07:37 11

とも(27歳)

在市民です♪
黒崎駅すぐ、西鉄インはどうでしょう?
まあ、普通のビジネスですが、駅からすぐで近いのが何よりの利点です。
少し歩きますが、アルクインも新しくていいかもです。
(姉歯事件で当時点検で営業休止してましたが…)

新幹線なら小倉駅→黒崎駅まで快速で25分くらいかな?
確かセントマザー最寄の折尾駅は黒崎から2駅。快速なら1駅。駅舎がふたつに分かれているので、メインの用の駅舎の西口から降りると、セントマザーへは歩いてすぐ(5分かからないかな?)、見えるところに出ます。
『福北ゆたか線』が止まる古い駅舎のほうに出るとぐるっと回り道をしないといけないのでわかりにくいし面倒です。お気をつけて。

飛行機で、福岡空港から来られるなら、高速バスで空港→引野口バス停→タクシーかバスで黒崎駅まで出るといいですよ。タクシー1,000円くらいかなと思います。
バスもそこから出るのはほとんど黒崎に行くので、あまり迷わないと思いますよ。

東京に比べたら、のんびりした田舎ですが、物価も安くて住みよいところですよ♪
休日は小倉や門司にお出かけになってみてはいかがでしょうか。
おいしいお店もたくさんありますよ〜☆

2008.3.11 08:52 8

地元民です(32歳)

みみさん、ともさん、地元民ですさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
みみさんは3月中にセントに行くのでしょうか?
私は3月末〜4月初旬の予定です。
お互い頑張りましょうね。
ともさん、地元民ですさん、地元の方のお話が聞けてよかったです。
アルクインは新しいホテルなのですね。
休日は小倉、門司で楽しみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

2008.3.15 13:56 10

わんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page