HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 迷っています。情報教えて...

迷っています。情報教えてください。

2008.3.14 17:52    0 2

質問者: けけけのけーさん(36歳)

4月に転勤になり、関東に引越し予定です。自由が丘にある、陣内レディスクリニックか、成城学園前の国立生育医療センターが評判がいいと聞いています。現在、大学病院での人工授精までの治療です。結婚4年目で一度自然妊娠しましたが、6週で完全流産となり、その後妊娠しないため、去年の夏にラパロをして、筋腫6個と内膜症ステージ2段階が見つかり、剥がしてもらいました。卵管は通っているとのことで、しばらく様子を見てみましょうということで、半年治療をお休みしてましたが、授かりません。今回、引越しの為大学病院に紹介状をもらいに行ったところ、もう体外受精に進むしかないね、早く体外に進んだほうがいいと言われました。でも、大学病院での人工授精には少し納得いかず、主人のを朝6時ごろ採取したものを、私の体に戻すのに、時間のばらつきがかなりありました。6時に持っていったものを、11時ごろに戻したり運動率も、18%から35%とばらつきがあります。今後、体外も視野に入れてますが、もう少し、人工授精で、戻す時間など管理がきちんとしているところで治療すれば、可能性はあるのかな?とも考えてしまいます。国立生育センターなど個人病院でないため、やはり大学病院のように、時間のばらつきがありますか?今後、体外に進むとなると、治療費などは、個人に比べて、低めなので魅力なのですが、やはり個人病院の方がいいのか、迷ってます。どちらかの病院に通われている方がいらしたら情報を教えてください。まとまりのない文ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、どちらも通ったことはないのですが
私も不妊治療の末に妊娠・出産しました。
病院ですが不妊治療を専門にしている病院のほうが
いいかもしれませんね。
体外に進むなら、西新宿の加藤レディースクリニックがお勧めです。
ちなみに親友と会社の同僚がそちらで妊娠しました。
年齢は35才、36才です。
年齢も高めの人が多いですし
全国から通ってる人がいるそうです。

2008.3.14 21:49 15

柚子(35歳)

柚子さん、早速の返信ありがとうございます。加藤レディースも人気がある病院ですよね。ただ、加藤だといきなりの体外になると思うので、もう少し、AIH2〜3回納得行く形でトライしてから進みたいと考えてまして。今後、体外に進む場合は、視野に入れて考えたいと思ってます。知り合いの方が私と同じくらいの年齢で2人も授かったとのこと、私も希望が見えてきました。ありがとうございます。関東にはいい病院があるので、今から転勤が待ち遠しいです。私も柚子さんに続いてママになれるよう、治療も積極的にやっていきたいです。ありがとうございました。

2008.3.17 14:26 18

けけけのけー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page