HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 毎日「まだか?」と連絡が...

毎日「まだか?」と連絡がきます!

2008.3.15 17:21    0 5

質問者: りんごさん(30歳)

予定日まで半月となりましたっ。医者からはいつ産んでもいい大きさだから頑張って運動してと言われ、子宮口も内診で刺激されました(痛かった)。それを私の両親と姉に知らせると、明日にでも産まれるのではないかと毎日のように「まだかまだか」と連絡が来て、正直ストレスになってきました。こっちだって早く産みたいのに・・・。つい怒り口調メールを送ってしまいましたが、同じような経験をした方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ついつい心配になってしまうのだと思います。
この際だから、毎朝、「まだ産まれなそうです」って
りんごさんの方からメールしたらどうでしょう?
面倒ですかね?

2008.3.15 18:17 16

ほよよ(30歳)


こんにちは^^
1月に女児を出産した新米ママです。
私の場合、予定日になった日から「お産の気配はないのか?」「陣痛はまだか?」と実母、義母。
私の友達、主人の友達(結婚して子供もいる方)からも「もぅ産まれた?」とメールがいっぱいきました;;

結局予定日を過ぎ、2日おきの検診・・・
寒い中毎日ウォーキングしているのにも関わらず、お腹の中がよほど居心地がいいのか赤ちゃんは下へ下がってきてもなく、子宮口も開いておらずで;;

本人が一番「まだかな?まだかな?」と待ちわびているのに、周りからしつこく「まだか?」と何度も聞かれると余計にストレス感じてしまいますよね^^;
心配してくれるのは嬉しいけれど、正直しんどかったです。

結局予定日を10日過ぎてしまい入院→その日に誘発分娩での出産となりました。

もぅすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張って可愛い赤ちゃんを産んで下さい^^

2008.3.15 18:46 28

六角童子(28歳)


私は出産予定日の1ヶ月前に里帰りしたのですが予定日の1週間前から家族(計4人)に「まだ?どう?」と聞かれて大変でした。何の変化もないのに毎日一人ずつ聞いてくるので「まだみたい」と何度も答えるのが本当苦痛でした。イライラが爆発して夫に「里帰りしなきゃよかった」なんて半泣きで愚痴ったりしたこともあります(苦笑)


ご両親とお姉様には正直に、ストレスになるから毎日確認するのはやめて欲しいと伝えて良いと思いますよ。あと少しの妊婦生活、心穏やかに過ごせると良いですね。頑張って下さい!

2008.3.16 06:23 20

トト(28歳)


つい「まだ?」と聞いてしまうご家族の気持ちよく分かります。私の妹がちょうどそろそろ出産なのですが、やはり気になります。今日電話もメールもないけど、お腹いたくて動けない状態なんじゃないか・・・とか。でも自分が出産間近のとき、やはりある程度そっとしておいてほしかったので、あまり騒がしくしないようにしています。
出産が近いのですから、気が立つのは仕方のないことです。でも心配して気にかけてくれる人がいるっていうのは幸せなことだと思いますよ。
赤ちゃんにもうすぐ会えますね。がんばって!

2008.3.18 13:01 19

ねぼけねこ(31歳)


大変恥ずかしいことに、妊娠出産を経験する前の私は何も知らずにりんごさんのご家族のような、ストレスになる質問をしていました。毎日、じゃないですよ、でも。

「生まれたら連絡するから」って一言ですみませんか。メールなら、その後生まれるまで返事しなくてもいいんですよ。

2008.3.20 01:43 27

陶子(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top