HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > (空気入れ不要の)お薦め...

(空気入れ不要の)お薦めママチャリを教えて下さい。

2008.3.18 13:37    0 11

質問者: ひいちゃんさん(秘密)

2歳男児の高齢ママです。駅前に住んでいる為、今まではほとんど自転車を使わない生活を送っていましたが、最近、子供のお稽古事通いに、自転車の購入を検討しはじめました。現在持っている自転車は、1万円ぐらいの安いママチャリで、すぐにタイヤの空気がぬけてしまい、もう何年も乗っておらず、さびついている始末です。子供を乗せるので、安全性や使い勝手を重視したいとは思っていますが、頻繁に使うことを考えると、空気入れは面倒なので、できれば空気入れ不要のタイヤにしたいと希望しています。
調べてみましたが、見つかりませんでした。
そんな希望にできる限り合うような、お薦めの子供乗せ用の自転車を教えて戴きたく、投稿させて戴きました。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


空気入れ不要のタイヤなんてあるのでしょうか??

2008.3.18 15:24 82

mimi(32歳)


どんな高級な自転車でも、こまめにお手入れしないとダメになるのでは?と思いますけど・・。
その前に、空気入れ不要タイヤなんてあるんですか?

2008.3.18 17:15 14

シナモン(40歳)


私もそんな自転車があるなら知りたいです。自転車のタイヤはこまめに空気を入れないとすぐにダメになってしまいますので、長持ちさせるためにやってきましたが、そんな画期的なものがあるなら教えてください

2008.3.18 19:34 13

ビックリ(秘密)


こんにちは。
オススメママチャリは分らないのですが、『自転車 空気不要』
とネットの検索ワードのところにいれて検索してみてください。一応、空気不要のタイヤがあるようです。

2008.3.18 20:28 17

かえる(26歳)


ノーパンク加工を施したタイヤのことと勘違いされているんじゃないでしょうか?

2008.3.18 21:36 86

クリノン(秘密)


多分、ノーパンクタイヤの自転車のことを言ってるんじゃないかと思うのですが、、、
ママチャリには「向き」ではないかもしれません。私も以前調べたことがあるのですが、二人乗り厳禁らしいです。ということは運転者がいてさらにお子さんを乗せ、きっとスーパーでお買い物したりして荷物もたくさん、なんてことあると思うのです。そうなってくるとタイヤが耐えられないと思います。
あとは、漕いでいる(乗っている)うちに空気が供給される、なんてタイヤもあるみたいですけど、お高いと思います。

2008.3.18 22:25 9

あずき(33歳)


空気入れ不要の自転車、ありますよ!

かなり前にそのようなタイヤが日本の小さな工場で開発されたという内容の番組をテレビで見たことがあるので、調べてみました。

走りながら空気を自動的に充填する「エアハブ」搭載自転車というものがブリジストンから発売されているようです。

子供乗せ向きには「パワーステンレスキング AH」という商品名のものがあり、価格は32,000円位とちょっと高めです。

2008.3.19 09:35 8

もこもこ(35歳)


ママチャリがあるかどうかは不明ですが、
【エアハブ搭載車】じゃないですか?


自転車を漕ぐごとに、空気が入って圧を一定に保つとか。
確か、ブリジ●トンサイクルですよ。


スポーツタイプのみだったような…

2008.3.19 09:39 9

キュキュ(38歳)


「空気入れの必要ないタイヤ」=「ノーパンクタイヤ」ですよね。
うちも先日マウンテンバイクのタイヤをノーパンクにはきかえました。
昔と違っていろんな種類が出てるみたいなので、用途によって違うのかもしれませんから自転車屋さんで相談してみてください。
ネットでも「ノーパンクタイヤ」で検索すれば沢山でてきますよ。
いいものがみつかるといいですね!

2008.3.19 14:15 14

マウンテン(33歳)


ジャスコの自転車売り場に置いてありました。

タイヤ自体、空気の入るところもなく、自転車のフレームも硬いそうです。


それも、ジャスコオリジナルなので、お手軽価格でした。


店員さんに、話を聞いてみては?
自転車専門店ではないので、聞きやすいです。

2008.3.20 12:37 9

イオン(36歳)


色々な情報をありがとうございました。たいへん参考になりました。
ノーパンクタイヤの情報は知っていたのですが、扱っている店が少ないようで、また、子供乗せ用自転車に利用できるかわからず、利用者がいらっしゃったらと思い、投稿させて戴きました。
こちらに投稿後、さらに調べたら、ノーパンクタイヤを子供乗せ用自転車に適用している店を見つけられました。
パワーステンレスキングAHについては、知らなかったので、こちらも検討対象にさせて戴きたいと思います。
また、教えて戴いたジャスコは、ほとんど行ったことがないのですが、取り扱いがあるのでしたら、探して行ってみようと思いました。
安全で楽に操作できるのが優先されるので(価格は二の次)、色々検討して、自転車店にも尋ねてみてから、決めようと思います。
本当にありがとうございました。

2008.3.21 01:09 10

ひいちゃん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top