HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後の生理前症状がひどいんです

産後の生理前症状がひどいんです

2008.3.22 15:53    4 3

質問者: はるるんさん(35歳)

タイトル通りなんです。
生理前って色々症状があると思うんですが
産後だんだんとひどくなり、とてもつらいんです
症状として
?眠くて、朝起きれない
?起きた時に、眩暈がする
?眩暈のあと生あくびが連発する
?ひどいときは生あくび後、吐いてしまう
他に産前からある症状で
・イライラ
・悲観的
などあります


1日?から?の繰り返しで、寝込んだこともあります。

産後生理前症状がひどくなった方いらっしゃいますか?
だんだんよくなりますか?

出産前は、イライラと悲観的になる位でした。
何で、こんなに悲観的なんだろうと思っていたら
生理再開したので、解決したのですが
症状が重くなってきてとても育児できる
状態ではありませんでした。
今でも休み休みしています。

ご存知またはご経験された方いらっしゃいましたら
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
同じ人がいる〜と不謹慎ながら少し嬉しくなりました。
私は2年4ヶ月(産後)経ちますが未だ治っていません。
復活が完母だったのにもかかわらず2ヶ月でそれからはずっとはるるんさんの?〜?の感じです。
プラスうつっぽくなります。
生理が来るとウソのように楽になります。
私は生理前に加えて排卵期も同じようになります。

お子様を望んでいないのならピルやホルモン剤でだいぶ楽になるらしいです。
友人はイライラが一番ひどいらしく軽い抗うつ剤を処方してもらっています。
これでだいぶ楽になっているそうですよ。

私は二人目をずっと望んでいるので薬を飲むわけにもいかず耐えています。
最初の頃は育児も大変でしたが今ではいつもの一時のことだからと割り切っています。
子供も2歳になれば言っている事を理解してくれるので「今ママしんどいからゴメンネ」と言えば理解していたわってくれますしね。
でもきついですよね。
早く妊娠して解放されたいです。
お互い少しでも良くなりますように・・・

2008.3.22 22:45 29

まな(33歳)


私もです!
出産によってホルモンバランスが崩れたとかですかね?産後半年くらいから、婦人科に通いました。
最初はピルで排卵をとめて、安定剤も処方してもらいました!
私の場合は1年くらい通院してだいぶ良くなりました。
一度婦人科にかかってみるのもいいと思います。

2008.3.23 10:39 23

まつり(29歳)


スレ主のはるるんです。


まなさん、まつりさんレスありがとうございます
私だけじゃないんだなと思うと、少し楽になる事が
でしました(こんなふうに書いてごめんなさい)

先月はとてもひどく1日寝込んでしまい
私の体は一体どうなっているの?と思いながら
とてもつらく長い1日でした。
今月もまたなるのかなと心構えしていましたが
やっぱりつらかったです
でも1日だけで、前後2.3日は症状が軽減され
調子の良いときは買い物にも行けるくらいなのです。

でも、自分の体なのにわからないという事も
とても不安で、最近は不安の連鎖で外へ行く元気も
ありませんでした。

>まなさん
わかっていただいて、私も楽になりましたよ
お互いの状態が軽くなればいいですね
私も二人目と思っていますが、こんな状態だと
無理だと不安の連鎖もあり、おち込んでいました
少し様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました


>まつりさん
婦人科へ行かれたのですね
状態がよくなってよかったですね。
最悪は婦人科受診の視野に入れていました。
ホルモンのバランスが崩れて起こる症状だとは
知りませんでした。
症状が軽くなってきているのでしばらく様子をみて
また先月の様に寝込むことがあれば
受診したいと思います
ありがとうございました。


お二人のレスのお陰で、ホルモンバランスが崩れている
かもしれない、ホルモン剤やピルでの治療
婦人科受診で状態が改善される事がわかり
安心しました。


本当にありがとうございました

2008.3.23 23:46 18

はるるん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top