HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠前症状こんな方いらし...

妊娠前症状こんな方いらしたら教えてください

2007.8.19 14:19    0 4

質問者: ぱんさん(30歳)

妊娠待ちです。生理予定日前6日まえよりすでに5日間下腹部痛(チクチクしたり、グーーっと締め付けられる痛み)があります。ただ胸の張りはとくにありません。
妊娠できたかたで、いま思い出せば、4週目くらいに下腹部痛があったなーーという方、または、妊娠してたのに胸のはりはまだなかったなーーという方はいらしたら教えてください。
以前切迫流産(6wk)したことがあり、そのときは、胸のはりがしっかりあり、1cupはあがったなーーというくらいでしたので、、、今回は違うのかなって思いながらも、いつもない下腹部痛や気分の悪さがあるので、期待もしてしまっています。
暑すぎて気分悪いだけかもしれないですけど。
妊娠初期4wk〜5wkの症状を教えてください。(もちろん人によって違うのはわかってるのですけど。。。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分の場合は、生理前と同じような、もう少しひどいような、軽いような、なんとも微妙でした。

検査薬を使った時も、内心、またできてないよなぁ・・・と思いつつしたんですが・・・。

あえて言えば、吐き気がずーっと続いたことです。

いつもの生理前なら、治まるんですけれど・・・。

あと、高温具合です。

高温入ってから10日目くらい?から、いつも以上に高温になりました。

胸の張りも、普通なら、高温期の後半(生理が来る3日前とかで)張らなくなるのに、歩くと痛い感じがするくらい張ってました。

それ以外は、貧血・生理痛・腰痛ともに、すごく微妙に一緒でした(笑)


ご懐妊されてたらいいですね♪

2007.8.19 19:58 8

はる(29歳)


私は生理の5日くらい前からお腹の調子が悪くなります。チクチクするというか、なんとなく重いというか・・・。今、妊娠34週ですが、いつもの生理前と全く同じ症状でした。運良くAIH一回で授かったのですが、成功率の高いものではないとわかっていたし、いつもの生理前と同じ症状だったので全然期待していませんでした。主人にも生理来るきまんまんのお腹してるから多分ダメだよって言っていました。AIHで授かったので排卵のずれはそんなにないはずなのに、生理の予定日から5日たっても来なかったので検査薬で試したら、薄〜い線が出ました。妊娠を望んでいると小さな症状、変化があると期待してしまうんですよね。それで生理が来てしまって落ち込んで・・・。私も何年その繰り返しだったかわかりません。でも良い条件が揃えば必ず妊娠できるよって友達から言われてました。これからもちょっとした変化に一喜一憂する事があるかと思いますが、たまにはリラックスして頑張って下さいね。今回、赤ちゃん出来てると良いですね。

2007.8.20 10:13 9

みらい(37歳)


現在3人目を妊娠中です。


排卵直後あたりから毎日吐き気がして食欲もありませんでしたし、生理が始まる前のような下腹部痛がありました。
なんとなく妊娠している気がしたので、生理予定日よりも4〜5日早く検査薬で調べたところ、はっきりとした陽性反応が出たためやっぱりかと思いました。
ちなみに現在10週ですが胸の張りは全くありません。


妊娠されていたらいいですね!

2007.8.20 12:00 12

2児の母(34歳)


 私は普段は生理前にある胸のはりが、妊娠した周期に限り、まったくなくて「???」と思っていたほどです。
 ちくちくした感じの下腹部痛は、ありましたよ。今思うとちょうど着床の頃かなと思います。
 まだ、私は生理予定日2〜3日前頃に、風邪に良く似た風邪っぽい症状がありましたが、1日で治りました。普段まったく風邪を引かないので、多分これも妊娠初期症状だったのかな?と思っています。
 妊娠されているといいですね!

2007.8.22 21:11 8

ゆず(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top