HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体ホルモン値いくつで移...

黄体ホルモン値いくつで移植しますか?

2008.3.23 00:16    0 6

質問者: キョロさん(40歳)

先日、加藤LCにて、黄体ホルモン値1.6で移植されました。

あれ?とは思ったのですが、あやふやだったので先生には質問せず、帰宅後にいろいろ調べてみたところ、10以上ないと移植キャンセルされるところもあるようです。

先生が止めたのにもかかわらず、凍結していた残り1つの分割卵を移植したいとゴリ押ししたために、先生の心証を害してしまい、条件が揃わなくても移植されてしまったのでしょうか?

それとも考えすぎでしょうか?

少ない貯金を切り崩して通院しているのに、あと1回分しかお金ないのに・・と思うと、悔しいです。

次回、移植するときの参考としたいと思いますので、先生にきちんとお話できるよう、教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい、黄体ホルモンの値がいくつからが良いのかについてのレスではありません。
気になったのが「先生が止めたのにもかかわらず」とありますが、先生が止めた理由は聞いていらっしゃるのですか?
その理由に納得がいかなかったのですか?
黄体ホルモンの値が低かったから先生が止めたのではないのですか?

2008.3.23 16:33 19

えむ(秘密)


えっと・・・
先生が止めたにもかかわらずあなたが移植してほしいとお願いしたんですよね?
別に心証を害したわけじゃないと思います。
あなたの意に沿っただけです。
>条件が揃わなくても移植されてしまったのでしょうか?
>少ない貯金を切り崩して通院しているのに、あと1回分しかお金ないのに・・と思うと、悔しいです。
・・・失礼ですが本当に40歳でしょうか?
>次回、移植するときの参考としたいと思いますので、先生にきちんとお話できるよう、教えていただけないでしょうか。
・・・私の読解力がないせいなのか、一体何を聞きたがっているのかがわかりません。

2008.3.23 23:54 15

匿名さん(35歳)


お返事遅くなりまして申し訳ございません。
説明不足でしたので追記させていただきます。
先生は、「この受精卵は、院長のご好意で2人目用として凍結したものなので、このまま凍結しておいたほうがよいのでは?」とおっしゃいました。

私は当初、できれば2人欲しいと思っておりましたし、少しでも若い時期の卵を凍結しておけば、より成功しやすいというお話もありましたので、凍結することに異論はありませんでした。

しかし、9回の採卵を終えた今、金銭的余裕もなくなり、年齢も40歳ですので、2人と言わず1人でもよいので授かりたいと思うようになり、先生にも伝えました。

先生にはそのことも伝えましたが、「院長のご好意で凍結した卵」の一点張りでした。

それと、ホルモン値等条件が悪いようでしたら、時期を待ってもよいのですが・・ともお話しました。

匿名さんが私の年齢を疑う理由はなんでしょうか?
私はできるだけご理解いただけるように、正直に書かせていただいております。疑われるのは心外です。

2008.3.25 18:24 13

キョロ(40歳)


お聞きしたかったことは、みなさんは黄体ホルモン値いくつで移植されていますか? ということです。
よろしくお願い致します。

2008.3.25 18:27 11

キョロ(40歳)


キョロさんはホルモン補充周期で移植されましたか?
ホルモン補充周期だと採血しても黄体ホルモンは出ませんよ。人工のホルモンでなので・・・。
プラノバールに含まれるホルモンはノルゲストレルという人工のホルモンですから、採血では自分のプロゲステロンの数値は低く出ます。
エストラダーム、エストレースの卵胞ホルモンはe2として採血で出るみたいです。

自然然周期の移植でしたらp4は12か13が良いと言われてます。

妊娠できたらいいですね。

2008.3.26 14:32 12

アルト(40歳)


こんにちは。二度目の書き込みです。
『匿名さんが私の年齢を疑う理由は?』
との事。
ごめんなさい。嫌な思いをさせてしまいましたね。
ただこれは最初のスレを読んでの感想です。
日曜日のレスにも書きましたが、先生はキョロさんの意に沿って移植したわけです。
それを
>条件が揃わなくても移植”されてしまった”のでしょうか? や
>少ない貯金を切り崩して通院しているのに、あと1回分しかお金ないのに・・と思うと、”悔しい”です。  と言うもんだから
本当に40歳のいい大人がこんな子供じみた事、言うのかなぁと思ってしまった次第です。
大変失礼しました。

2008.3.26 15:34 14

匿名さん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top