HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠判定前の自宅検査

妊娠判定前の自宅検査

2008.3.25 21:07    0 6

質問者: ななこさん(28歳)

凍結胚盤胞を移植して来ました
判定は6日後です
この検査は普通血液検査なのでしょうか?
それともこの時期でも尿検査で判定できるんでしょうか?
自宅で心の準備をするか悩んでます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院での検査は普通血液検査だと思いますが、私は自宅での尿検査で陽性反応が出ました。
ただ、尿検査で陽性反応が出なくても、血液検査(hCGの値を調べる)で陽性判定が出ることもありますので、自宅での判定はあくまで参考程度で。

2008.3.25 23:04 13

ろは(31歳)


わたしが行っていたクリニックは常に血液検査で、
一度も尿検査しなかったです。
医療機関によって違うと思うんですが。
良い結果がでるといいですね。

2008.3.26 06:32 12

ゆん(35歳)


私は数回体外してますが(病院3箇所)すべて尿検査でした。なので病院での結果前に自分で検査して心の準備してから病院に行ってました。
気をつけなければいけないのが、もしhcgを打っていたら尿検査に反応してしまうのでhcg打った日から10日たっても反応出てたら妊娠してるかもしれませんね。
妊娠してるといいですね。

2008.3.26 11:15 14

zakuro(32歳)


私は、明日移植です。私が通院してるところは採卵から14日目頃に尿検査で判定します。HCG注射後10日目位までは妊娠してなくても陽性が出てしまう場合もあるようです。

2008.3.26 12:24 16

ゆみこ(37歳)


お返事ありがとうございます
確認したら6日目は尿検査
(ここからhcgが始まるようです)
11日目に血液検査で判定のようです
BT6日目で尿検査で出るもんなんですね
通常妊娠なら10日目位になるので早期検査薬なら見れるんですかね?14日目とかなら確実に出るんでしょうが・・・
真っ白の検査薬ばかり見てきたので検査するのが恐怖です、でも病院で陰性だったらと思うと恐いし
家で検査するか病院で受けるか悩みます

良かったら家で検査したか等、引き続きお返事お待ちしてます

2008.3.26 21:44 12

ななこ(28歳)


私が通う病院では尿検査のみの判定です。
最初の2回は自宅で判定を行わず病院で結果を聞いていました。が、立て続けに陰性が出るとあまりにショックで、先生からも慰めを貰ってしまうと哀しくなって病院で泣いてしまいました。
それ以来、3回目・4回目は自宅で判定してから病院での判定を受けています。今度5回目の移植を受ける予定ですが、判定日前日に自宅で判定して覚悟を決めてから病院に行く予定です。

2008.3.30 09:57 11

小花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top