HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーのベルトは5点...

ベビーカーのベルトは5点式がいいですか?

2008.3.26 10:21    0 3

質問者: プレママさん(29歳)

こんにちは。A型ベビーカーの購入を検討しています。
子持ちの友人から、そのうち脱走をはかるからベルトは5点式の方がいいよと言われました。
現在購入したいと思っているベビーカーは3点ベルト
です。デザインが気に入っているので諦めきれず、、、。でも、安全に関わることなら妥協しないととも思っています。
みなさん、ベビーカーのベルトは何点式ですか?
また3点式で怖い思いをされたり、不便に思ったことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5点式です。私自身3点式は使ったことがないのですが、3点式を使う友人からは「私も5点式にすればよかった。」「3点式は体が完全に固定されていないから前のめりになるとあぶなくて。」と言われます。
ご参考までに。

2008.3.26 13:51 48

green(32歳)


A型は3点式で充分ではないですか?
腰が据わった頃には、B型に乗り換えますよね?
その時に5点式の物を選べば良いと思います。
ただ、お座りが出来るようになってもA型を使い続ける
なら5点式の方が良いと思います。
 
ちなみに、うちはAB兼用のやつなので5点式です。

2008.3.26 21:10 28

ゆん(26歳)


A型なら3点式でも良いと思います。子供が動き回るぐらい大きくなったらB型の5点式に移行すれば問題ないと思いますよ。

ちなみに私は最初に買ったAB型は3点式で、体が大きくなってホロを被せると窮屈になってきたので5点式のB型にしました。特に不便さは感じませんでした。



私の友人の子供はかなり大きくなるまでAB型の3点式を使用していました。そしてベビーカーで立ち上がるようになってしまい、1度スーパーで転落してしまってから5点式のB型を購入しました。

そこまで大きくなる前に、B型を購入されれば事故などはないと思いますよ。

2008.3.27 07:10 46

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top