HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヴィトンお好きなママさん...

ヴィトンお好きなママさんに質問です★

2008.3.26 20:17    1 5

質問者: ルイさん(27歳)

ヴィトンのチェルシー、リポーター(小)、ナヴィグリオのいずれかで購入を悩んでいます。

現在、妊娠中で出産後も、マザーズバッグとして使うのが目的です。今までも、ヴィトンを使ってきましたが、どちらかと言うと、おしゃれバッグとしての用途しか出来ない物ですので実用性重視で検討したいと思います。

上記の3点をマザーズバッグとしてお使いの方が、いらっしゃいましたら、(お使いでなくてもヴィトンをママバッグにされている方)使用した感想をお聞きしたいです。

失敗例(子供が大きくなったら使わない等)や成功例など、何でも構いません。

※実際、ヴィトンをお使いの方に伺いたいので批判レスはご容赦願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リポーター(小)使ってます。
私は子供が生後半年くらいの頃に買ったのですが、とても重宝してます。
子供は2歳ですが、まだまだ活躍しそうです。
財布(長財布)、ケータイ、ハンドタオル、ミニポーチ、オムツ、マグ、カーディガンを入れてます。

・中が防水加工されてるのでお茶が多少漏れても大丈夫。
・自分の物と子供の物を分けて入れられるので財布がバッグの中で行方不明にならない。
・ストラップ?(肩紐)がコットンで太いのでラク
・たくさんの荷物を入れるとかなり重い

あと出かけた時に主人に持ってもらっても違和感がないです。
ちょっと重いですけど私は買ってよかったです。
ほぼ毎日使ってます。

2008.3.26 21:46 25

ラムネ(27歳)

ヴィトン好きな2児の母です。

ママバッグとしてとの事ですが、斜めがけ出来るものが良いんですか?
確かにベビーカーの時は、斜めがけのほうが便利なんですけど、抱っこ紐の時は物によっては、斜めがけだとかえって邪魔になったりすることもあります。

あと、ヴィトンのカバン自体が結構重たいですよね。
赤ちゃんの荷物を入れるとさらに重たいかも。
ナヴィグリオ持ってますけど、上記の理由で使ってません。(汗

斜めがけできないんですけど、ネヴァーフルが使いやすいです。
ヴィトンにしては軽量で、荷物も結構がばっと入ります。
抱っこ紐の時は肩に掛けられるし重宝してます。
(私の感想なので、他の方の意見も参考にしてくださいね)

2008.3.26 21:53 14

ちょこ(31歳)

私は妊娠期間中なので、マザーズバック使用はまだなのですがコメントさせていただきました。

そちらの3点でしたら、チェルシーがいちばん収容量がありますね。ただ、斜めがけできないのが残念です。
リポーターなら内側に防水加工されている、ナヴィグリオなら取出しがラクな大きなポケットが両側にある・・・う〜ん、悩んじゃいますね♪

ヴィトンを実用性でご希望でしたら、ママさん用バックがあることはご存知ですか?
サックママン、モノグラムミニのシリーズです。
もう廃盤かもしれないので直営店では販売されていないかもしれません。ブランドショップで探せば見つかります。
ソミュールのような形で、大きな収納が2箇所ありポケットも多いです。一番のポイントは、バックを広げると大きなオムツ換えクッションが広がるところです。
もちろん、普段使いでもぜんぜん違和感ないですよ。
私は、ただいま夫に交渉中ですww

もしよかったら、参考にしてみてください。

2008.3.26 22:43 24

あいさい(30歳)

私もヴィトン好きですよ。
バティニョール(トート型)とコンゴ(斜めがけ)を持っています。
どちらかというと今はバティニョールの方が使用頻度が高いです。

というのもうちの娘はベビーカーがあまり好きではないので抱っこ紐で外出することが多く、そうなると斜めがけだと体が紐だらけになって使いづらく、見た目もちょっといただけない感じになってしまいます。
でも子どもが歩き出したら斜めがけのほうが便利かもしれませんね。

私はお勤め時代にバティニョールを使っていたので子どもが大きくなっても使うことを考えるならトート型(チェルシー)の方がいいのかなぁと思います。1泊旅行はいつもこれを使っていましたし。

ただヴィトンはバック自体が重いので8kgの娘にヴィトンに大荷物だと本当に肩がこってしまうので最近はポシェット(貴重品)と軽いトートバック(娘の荷物)というパターンです。
ポシェットだと紐部分が細いのでそれほど見た目も紐だらけな感じもせず、一度かければ後は取ることがないので使い勝手も悪くないです。
そして娘に気をとられて貴重品を忘れるなんてこともなくなりました。(笑)

2008.3.26 23:42 12

ひな(32歳)

皆さん、お返事有難うございました。

悩みに、悩んで結局、チェルシーとリポーターの両方を購入する方向になると思います。

働いていた頃の貯金を切り崩すつもりだったのですが、思いがけず主人が買ってくれる事になったので、躊躇なく買ってもらおうと思います。何気に結婚後、初めてのプレゼントになります♪私は、たくさんプレゼントしていたんですけどね(苦笑)

皆さんの意見も参考にしつつ、直営店で実際手に取りながら慎重に購入したいと思います!

2008.3.31 17:00 13

ルイ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page