HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マザーズバッグどんなもの...

マザーズバッグどんなもの使ってますか?

2017.8.3 22:52    1 3

質問者: ほうれん草さん(28歳)

二人以上お子さんがいる方で、下が乳児の(まだ歩けない)ママに聞きたいです。

下の子を抱っこひもの時は、カバンはどんなものを使ってますか?

私は1人目だけの時は、リュックのみでした。
今は二人目が生まれ、公園に行ったときや買い物にいった時など、ベビーカーがあると、すぐに動いたり上の子を追いかけたりが出来ないので、下の子を抱っこひもで抱っこし、ベビーカーは使っていません。

抱っこひもでリュックとなると肩部分がガッチリなってしまうし、リュックをすぐに降ろしにくい事から、今はショルダーにしています。

ただ、そんなに大きいものではないので、オムツ二人分を数枚と財布とティッシュハンカチと哺乳瓶を一本入れたらパンパンです。

本来ならあと、湯冷まし用の水筒と、上の子のお茶と、下の子のズボン1枚くらいはいれたいのですが。。。入りません。

ただ、全部をいれるとなると、それなりに大きいショルダーバッグになるから見た目的に変かな?そんな大きいカバンかけてる人がいないな?って思い、あまり入れすぎると、肩紐部分がいたくなるだろうと思い、今の小さいショルダーバッグを使っています。

皆さんは、下の子を抱っこひもしてる場合のカバンはどんな物を使われてますか?
上の子はリュックが嫌いなので、リュック以外での話を聞かせてほしいです。
またお勧めがあれば教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肩部分がガッチリになるのは理解しつつリュック&エルゴ、貴重品を入れる小さいショルダーバッグです。上の子は手ぶらかリュックかショルダーバッグの時があります。
買い物後も上の子と手を繋ぎたいので両手あけたくて。リュックは両手あいていると咄嗟の時に手が出しやすいので男子2人だからかやめられません。
見渡しの良い公園だと着替えや飲み物を入れたリュックはベンチに置いていました。

2017.8.4 09:16 0

うさぎ(41歳)

私は下の子を抱っこの時は、上の子をベビーカーに乗せていました。

下を抱っこしながら上を歩かせる時にはベビーカーは荷物置きに使っていたので、ベビーカーはお出かけの時には必需品でした。

下を抱っこしながら荷物も全部持ち、上の子を歩かせる・・・なんて事をしたら腰を痛めるので私には無理でした。。。

もし上の子がベビーカーを嫌がらないようなら、ベビーカーを持参して上の子を乗せちゃうと言うのはどうでしょうか?

ちなみに、私は布製のボストン型のショルダータイプをものをマザーバッグに使っていました。
軽くてたくさん入り、便利でしたよ。

ブランドはヴェラブラッドリーと言うもので、親戚がハワイで買ってきてくれました。

今は日本でも売っている(?)と聞きましたが・・・

2017.8.4 11:26 0

ななし(37歳)

リュックは嫌いでしょうが、私が使っているおすすめを書かせて貰いますね。
ウルフパックはリュックなんですが、背負ったまま前に移動する事が出来て便利です。
背面ファスナーが有るママリュックも鍵や小物類だけ取りだしやすく、どちらも重宝してます。
リュックは絶対いやだと言われるなら、それこそ買い物用のお洒落なエコバッグが重宝しました。
鞄自体軽いし着替えとかたっぷり入るし汚れても洗濯できます。

2017.8.4 20:27 0

らら(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page