HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 梅ヶ丘〜千歳船橋あたりの病院

梅ヶ丘〜千歳船橋あたりの病院

2008.3.27 10:50    0 4

質問者: ふくさん(32歳)

こんにちは。
不妊治療で有名な梅ヶ丘の病院に通って
もうすぐ一年になります。
この一年弱、ずっとクロミッド服用+タイミングを
とってきました。
排卵はしているし、旦那も問題ないようなのですが
もぅ年のこともありますし、
4月からAIHにステップアップをお願いしてきました。

梅ヶ丘の病院はとても混んでおり、
なかなか先生とゆっくり話ができないので、
今回のAIHも私から持ちかけたら、
そうだね、そろそろそうしましょうか。という
あっさりした感じでした。
先生に対して信頼はして
これまでやってきたのですが、
もっと積極的?に治療していきたいので
どこかに病院をかえてもいいかな、、
と思いはじめました。

そこで、千歳船橋〜梅ヶ丘あたりで
おすすめの先生がいらっしゃれば
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふくさん、こんにちは。

私も梅が丘のクリニックに行こうかなと思った時期があり、
同じく不妊治療をしている最中ということ、年齢が近いこともあり
特にお勧めのクリニックを知っている訳ではないのにレスしちゃいました。
すみません。。。


治療のテンポって難しいですよね。
梅が丘のクリニックは先生とお話できないのですね。
私は、都心のクリニックへ行っていますが、テンポは速いですよ。
速いことがいいかどうかは別として、自分のテンポにあった
いいクリニックを見つけられるといいですね。
不妊専門ではないけれども、経堂にある○平クリニックにだけは
かからないで欲しいです。以前、2回ほど通ったのですが
最悪だと思います。それもお伝えしたくてレスしました。

2008.3.27 17:22 16

プリンプリン(31歳)


プリンプリンさん。

コメント有難うございます。
嬉しいです。
そして実は○平かなり転院を考えていました。
やめます。。

梅ヶ丘は夜遅くまで受け付けてくれるし、
近いので行っていますが、
長く待っても、診察はあっという間で
いろいろな相談をしようにも
先生が忙しすぎる感じで。。
言うに言えないな。。と思ったりしてました。

都心の病院でも大差ないのですね。。
もうしばらく、梅ヶ丘続けて、
こちらからバンバン相談をするようにしてみます。

プリンプリンさん、お互い早く授かれるといいですね。
頑張りましょうね(*´ー`*)

2008.3.27 17:58 16

ふく(32歳)


ふくさんこんにちは。
ちょっと横スレになってしまいますが、プリンプリンさんのいうテンポが早いっていうのは、治療を進めていくスピードが早いってことで、先生とあまり話せないということではないと思いますよ。
私も、以前梅ヶ丘に通っていたのですが、こちらから言わないとなかなかステップアップしてもらえなくて、年齢のこともあり、都心のクリニックへ転院しました。そこでは、5〜6回同じ治療をしても妊娠しなかったら次へステップアップするというふうになっていて、私はタイミングを1年以上していたので、すぐにAIHにステップアップしてもらって妊娠できました。先生たちも忙しそうでしたけど、ちゃんと話はできたし、カウンセラーの方もいて、私はそちらのほうがストレスなく治療できました。
ふくさんも、納得いく治療ができるといいですね。

2008.3.28 19:26 15

まあちゃん(34歳)


まぁちゃんさん。
有難うございます。
4月からAIHに踏み切れるので
そこで半年駄目だったら次へ。と
申し出てみようと思います。
そこで渋られるようなら
新宿か銀座あたりに転院します。

体温が安定しないのが不安なまま
旦那も問題ないし、
何とか排卵もしてるから暫く様子を。。。と
私もほぼ一年タイミングをとってきて、
しまいましたが時間がもったいなかったのも
しれませんね。。
問題点がみつからないから、AIHをしても?と
以前ネットで読んだことがあるのですが、
それでもやってみたほうがいいですよね?

最後に。。
まぁちゃんさん。おめでとうございます。
まだまだ寒いので、お子さんも
お体にお気をつけ下さいね。
私も早く我が子に会えるよう頑張ります。

2008.3.31 10:19 15

ふく(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top