HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅丘産婦人科ってどうですか?

梅丘産婦人科ってどうですか?

2002.3.1 02:49    0 5

質問者: つみきさん(30歳)

梅丘産婦人科に通っていらっしゃる方、いらっしゃいますか?
結婚3年目でなかなか妊娠しないので 通院しようかな?
と考えてはいるのですが、
初めてなので皆さんのご意見を聞いてみたいのです。

それと他に 小田急線沿線で 
お勧めの不妊治療を行っている病院があったら教えていただけませんか?
お願いいたします(^.^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最近東京に引っ越してきました。
約二年前から通い始めた前の病院は不妊治療専門の病院で、かなり設備も新しかったし、看護婦さんも多かったので対応がとても良かったです。
前の病院の紹介で、2月から梅ヶ丘病院に通い始めました。
前の病院で1回AIH(人工授精)をしていた経緯もあり、「すぐに人工授精をしましょう」ということになりました。
結果は×でしたが、前の病院よりも人工授精の料金が安いので(前は約二万円、今回は一万二千円)だったので、その面では満足です。
初期の検査の料金がどのぐらいかはわかりませんが、結構安い方なのではないでしょうか?
でもその分看護婦さんの応対や、病院設備は前の病院に比べると「う〜ん」って感じです。
一番気になるのは、先生とのお話が他の方に聞こえでしまうところです。
プライバシーを重視している方にはお勧めできませんね。
でもみんな同じ悩みを持って通院しているのだからと、開き直れるならオッケーではないでしょうか。
ちなみに私は梅ヶ丘でしばらく頑張ってみようと思っています。
脈絡のない文章になってしまいましたが、参考になりましたでしょうか???

2002.3.1 21:12 9

ぷり(27歳)

こんにちは。私は梅丘産婦人科の近所に住むものです。
梅丘産婦人科の辰巳先生といえば、不妊症の権威の先生で有名です。
以前はお産も手がけていましたが、最近は不妊症の方が多く、お産はなくなりました。その分、いつも混んでいて予約は必至です。
ぷりさんのお返事通り、看護婦さんの対応はちょっと?ですが、一度行かれると良いかもしれませんね。
あと私の友達で、経堂にある「波平レディースクリニック」が、病院もとても綺麗で、対応が良いと聞きました。

2002.3.2 15:22 9

ぷー(27歳)

こんにちは。
私は1年半梅丘産婦人科に通って、体外受精により妊娠しました。
私もここは2件目の病院で、総合病院からの転院だったのですが
はじめから、先生も看護婦さんもやさしい方ばかりで
最後まで印象はよかったです。
先生がお一人で診てられるので、予約制なのですが平均1時間から
1時間半くらい待つことが多いです。
あと、先生とゆっくりお話する時間があまりないので
きいておきたいことなど、あらかじめ考えておいたほうがいいかも。
(でも、話せばちゃんときいてくれます。)
体外受精や顕微受精などで、治療成績も、設備も良いですが
先生の方針でなるべく自然に近い方法で(負担を軽く)
妊娠出来るよう治療、アドバイスしてくれます。
ホームページで公表してるのでみてみてください。

私は働きながら通っていたので、時間の調整に難しい方も
遅くまでやっているのでいいですよ。

2002.3.3 12:44 6

ゴロー(秘密)

こんにちは。梅ヶ丘は私も行ったことがあります。辰巳先生は、不妊の治療では有名な先生で、私が今行っている銀座のクリニックの先生もご存知でしたよ。確かに、看護婦さんの事務的な対応はちょっと...と思います。
患者さんも多いですし、先生もテキパキと早いですし。
私が通わなくなったのは、そんな事務的な対応にギモンを感じたからです。
先生の腕は確かだと思いますので、一度行かれてみてはいかがですか?

ちなみに、経堂の波平レディースクリニックも行ったことがあります。
あそこは、病院もキレイで、受付も看護婦さんも優しいです。
でも、なんか治療費が高いような気がします。
というよりも、高い治療を勧められるんですよね。
私なんか、ホルモンの検査をしましょうっていきなり言われて、
7万ほどかかりますので、っ言われたんですよー。
不正出血の原因が聞きたくて行ったのに、いきなり高額の検査をしよう
なんて。ビックリして、不信感で、それから行っていません。

色々ありますが、私はその2つはダメだったので、違う病院に行っています。
雰囲気や、先生との相性もそれぞれなので、何とも言えないのですが、
あちこち行ってみるのもひとつの手かもしれないです。

2002.3.4 10:46 8

ぱいん(27歳)

ぷりさん、ぷーさん、ゴローさん、ぱいん さん
お返事ありがとうございました。

私の友人でも 通っていた人が居たのですが
いまいちだった的な事を言われたので 他の方の話も聞いてから
決めようと思い 質問させて頂きました。

いろいろとお話を聞くことが出来て良かったです。
ありがとうございました<(_ _)>
私の気持ちの中では 通ってみようかな?
と思いました。

2002.3.6 15:08 6

つみき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top