HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅ヶ丘産婦人科に通われてる方

梅ヶ丘産婦人科に通われてる方

2005.6.30 10:36    0 3

質問者: グミさん(秘密)

はじめまして。
原因不明の不妊で治療歴4年になります。
加藤LCで始めてのIVF(分割卵)で陰性、その後、
凍結胚盤胞での移植を3回し見事に陰性の結果になりました。
その後の治療の進め方として、やはり胚盤胞での移植を
何度か続けるべきとの事で、卵がなかなか出来にくい私にとっては
同じ治療をこれ以上続けていく事に少し疑問をもち
転院を考えています。
自宅から近い場所に梅ヶ丘産婦人科があり
以前から気になっています。
ただ、こちらの病院でのIVFの情報が私の調べる限りでは
少ないので、経験された方がいましたら
どんな事でも良いので情報をお願いいたします。
また、病院の雰囲気、治療料金、などもよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グミさんこんにちは!!
梅ヶ丘産婦人科に昨年の2月までお世話になっていました(お世話になったのは1年)
私は地元の病院2ヶ所に4年通っていましたが不妊治療疲れお休みをし鍼治療に変え5年通い(ここの先生はと〜てもいい先生でした、出産までお世話になりました)不妊治療10年目に入る時この1年で最後にしようと決めネットで夜も診察をしてくれる病院を探し梅ヶ丘産婦人科に出会いました。
前の病院で「妊娠は非常に厳しいですね、99%無理だと思って下さい」って言われていたのでその事を辰巳先生に話したら「1%の可能性があるじゃないですか、一緒に頑張りましょう!!」って言ってくれましたよ。私達夫婦は両方に問題が有り「顕微授精しか方法はない」と言われ顕微授精にチャレンジする事2回元気な双子を授かる事ができました。今その双子は10ヶ月になります。
私が通った1年間で感じた梅ヶ丘産婦人科は看護士さん先生皆さん感じのいい方達でしたよ。予約制ですが1時間位は待ちますね。昨年から男性不妊外来もできたみたいです。全ての事を辰巳先生が一人でやるんですよ(いつ休むのかなぁ〜と思う位忙しそうです)是非1度行って見て下さい。

2005.6.30 16:19 14

ごん太(秘密)

グミさん、こんにちは。

今、梅ヶ丘でICSIをしています。

料金は私の場合ですが、ICSI(アンタゴニスト法)で採卵、ET、凍結卵保存、誘発剤の注射込みで50万円ぐらいだったと思います。
注射の本数によって料金は変わってきますが。
IVFはICSIより10万程安いと思います。

看護師さんも皆さん親切ですし、先生は本当にやさしい方です。
待ち時間は1時間くらいで、すごく込んでいる時は2時間近く待つこともあります。ただ、先生が1人で診ていらっしゃいますのでとても忙しそうで診察時間は短めですが、こちらから質問した事に対しては、とても丁寧で答えてくれますよ。

2005.6.30 22:30 13

かりん(秘密)

ゴン太さん、かりんさん、お返事ありがとうございます!
やはり先生はお優しい方なのですね。
早速、今月中に初診を受けてみます。
以前のクリニックは有名なだけに混み時間も2,3時間は当たり前、
という感じでしたので待ち時間は何て事なさそうです(^.^)
先生お一人で診てられるのでしたら大変でしょうけれど
毎回、同じ先生という事で安心できます。
是非とも梅ヶ丘で最後にしたいなーー・・・

とても参考になりました。ありがとうございます!!

2005.7.1 12:25 20

グミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top