HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 梅ヶ丘産婦人科で体外受精...

梅ヶ丘産婦人科で体外受精されている方

2009.9.11 11:01    2 2

質問者: ミナさん(31歳)

体外受精へのステップアップを考えています(原因不明不妊です)。現在梅ヶ丘産婦人科を受診しており、先生も穏やかで信頼できるので、梅ヶ丘で体外受精をしたいのですが、あまり情報がなく他の病院(東京ハートなど)と迷っています。梅ヶ丘で体外受精をされている方がいらっしゃいましたら、通院の頻度や採卵の様子、成功率などどんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も梅が丘産婦人科に通っています。

慈恵医大、南池袋の松本レディースクリニック、杉山産婦人科とこの10年で4回病院を変えました。

病院によって治療方針が違うので、カウンセリングの際よくおなしをうかがうとよいと思います。

私は杉山産婦人科で、体外受精を進められましたし、ほかの病院でもそうでした。
出来るだけ自然な形で治療を進めたいと思っていた私は
このままでは可能性はないから
来月から体外受精を考えましょうといわれて
あまりにもスピーディーさに気持ちがついていきませんでした。

梅が丘では今までの通院歴と私の気持ちを相談させていただいて
薬を処方されるときも、確認してくれます。

先生とよくお話をしてステップアップされたら良いと思います。

梅が丘の先生は私もとても信頼できますし、ステップアップをするときはこちらの病院でするつもりです。
(ちなみに杉山のほうが、成功率も高く、(値段も高く)
出産時は割引があります)

2009.9.11 18:15 30

maris(31歳)

私は梅ヶ丘産婦人科で顕微授精をしました。
私も先生をとても信頼してました。

とても怖がりですが、採卵も移植も全然大丈夫でした。
看護婦さんなどもとてもとても優しいです。

採卵後も個室で休めたり安心して任せられました。

結果、先週卒業しました。一度の採卵と移植で授かりました。
(凍結胚移植です。)

金額やすすめ方が載っているプリントを頂き
参考になりました!

成功率も載っていましたが年齢によってばらばらですし
胚盤胞か新鮮胚かによっても全然違いました。
胚盤胞だと50%だったと思います。

東京都では2位か3位だったはずです。

参考になるかわかりませんが、以上です。

2009.10.29 13:17 31

たまこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top