HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の飛行機旅行

妊娠中の飛行機旅行

2008.3.27 14:26    0 3

質問者: 西田さん(30歳)

妊娠中、どのくらいの方が飛行機で旅行をされているのかなと思ってお聞きしました。里帰り等で飛行機を利用される方もいらっしゃるとおもいますが…
ちょうど7ヵ月頃にまとまった休暇が取れそうなので、北海道か沖縄の旅行を計画しようかと思っています。

あと、旅先で用意していて良かったものなどあったら併せて教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もちょうど3人目が7か月のとき、羽田〜鹿児島間の飛行機を利用しました。(主人の実家です)
安定しているなら大丈夫だと思います。
持参したほうがいいアイテムは特にないですが、保険証と母子手帳だけは忘れないで持っていってくださいね!楽しい旅行になるといいですね。

2008.3.28 11:41 33

n(35歳)


こんにちは。わたしは今37週目です。
7か月であれば安定期だし旅行はいいと思いますが、何がおこっても自己責任です。
ゆったりのんびりと無理しないのが前提ですが。
妊娠してから2度、5か月と7か月の時に帰省しました。実家が飛行機で1時間、空港から電車での移動までいれるとトータル3時間弱ですが、もし帰ってるときに何かあったら心配なので、産婦人科の病院を調べておいてリストアップしておきました。
わたしは心配症なので、妊娠してからは泊まりがけの旅行はしてません。予定をたてて、具合が悪くなったらキャンセルするともったいないかな、と。あと産休に入るまでは、職場に迷惑をかけるわけにはいかなかったのもありますが。実際先に妊娠した同僚が切迫早産のおそれがあって、休んでたもので。

2008.3.28 22:03 28

ゆん(35歳)


nさん、ゆんさん、お返事ありがとうございました。
心配しつつ自分の楽しみ優先・・・だと、ちょっと罪悪感もあるんですよね。
主人と先生とよく相談してみます。場所はともかく母子手帳と旅先の産婦人科はチェックは必要ですね。
アドバイスありがとうございます!

2008.3.31 09:10 30

西田(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top