HOME > 質問広場 > くらし > お風呂は夕飯の前派?寝る...

お風呂は夕飯の前派?寝る前派?【駄】

2008.3.27 16:29    0 9

質問者: まりぶ〜さん(35歳)

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

素朴な疑問です。
タイトル通りですが、お風呂にはいつ入りますか?
私は、夕飯の前に入っていたのですが、主人は寝る前派だったので、結婚当初は驚かれました。夕飯の時にお酒を飲むので、寝る前では億劫になってしまうと言うのが理由ですが・・・ 結婚を期に主人もお酒を飲むようになり、今では会社から帰ってきてすぐお風呂に入るようになりました。
お仕事をしていたり、ご主人の帰宅時間が早い遅いで変わってくるのでしょうが、皆さんのご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご飯の前に一票です!
私もお酒を飲むので、あとから入るとまたお酒が飲みたくなります;
お風呂入って、ご飯食べて、酒を飲んでダラダラする。
至福の時を過ごしています。

2008.3.27 19:01 14

ピント(28歳)


子供の頃はお風呂に入ってから夕飯でしたが
いつの間にか夕飯の後にお風呂になってました。
テレビ見てたり片付けしてると遅くなっちゃうのと
冷えやすいので寝る前に温まりたいってのが理由ですかね。
あと、うちは主人の帰宅が遅いので、夕飯前に入ると夕飯温めたり片付けとかでパジャマが汚れそうな気がします

2008.3.27 22:02 15

とくみ(28歳)


私は寝る前です。
お風呂に入ってから、揚げ物とか炒め物をやるのは
嫌なので。。。
かと言って、レンジでチンも嫌で。。。

2008.3.27 22:55 13

かえで(30歳)


こんにちは。
私は夫と二人なので、夫が夕食を食べる日は夕食の後片付けが済んだ後、夫が夕食を食べない日は夕食の前です。私は独身の頃から帰宅→入浴→夕食という順番だったので本来はお風呂に入ってからパジャマを着てのんびりと食事をするのが好きなんですが、夫が夕食を食べる日は食事の支度&後片付けで髪の毛に匂いが付いたり、手に油汚れが付いたりするような気がして嫌なので、家事を全て終えた後にお風呂に入ります。

2008.3.27 23:00 18

オコゼ(36歳)


横からすみません、私は寝る前にお風呂に入る派ですが、ご飯前に入る方はパジャマでご飯食べるんですか?

2008.3.28 00:51 12

風呂好き(33歳)


うちは あまりお風呂には入らずシャワー派です
というのも夫婦で 好みの時間が違うから。

夫は朝入るのが好みで
私は帰宅後すぐ(午後や夕方でも)です

今の時期は 花粉が飛んでいるので
夫も帰宅後軽く頭だけ洗ってくれて 朝再びシャワーを浴びてます

2008.3.28 10:20 6

はる(36歳)


絶対寝る前派です。
大酒飲みなので、飲んだ後風呂に入らないと、アルコールが体から抜けそうにないし、
お風呂からでたら、ご飯支度も食器洗いもしたくないですね。。。きれいになった体で眠りにつきたい。。。

2008.3.28 12:20 7

キリコ(35歳)


私は帰宅後まずお風呂場でさっとシャワーをし化粧を落とし室内着に着替えます。その後夕食を作り自分だけ食べて食器を洗い、夫の夕食を全部温めるだけにセットします。そして今度はゆっくりお風呂に入ります。お風呂から出たらさっきのとは別の室内着を着て夫を待ってます。


夫は帰宅後すぐにお風呂です。お風呂から出たら夫は室内着に着替え、私は夕食を温めて夫に出します。二人とも寝る直前まで室内着で、寝室に行って初めてパジャマに着替えて寝ます。だからパジャマで寝室以外の部屋に行くことはあまりないし、もしキッチンの椅子にパジャマでうっかり座ってしまったら何となく気持ち悪いのですぐに洗濯籠に入れ、別のパジャマに着替えます。


だから
>風呂好きさん
>ご飯前に入る方はパジャマでご飯食べるんですか?


パジャマでご飯食べることはないです。
朝起きてパジャマで朝食食べないのと同じです。
室内着に着替えてご飯を食べてますよ。朝も夜も同じです。

2008.3.28 13:55 7

匿名(28歳)


こんばんは。
うちは旦那が帰宅後(夜かなり遅いです)すぐお風呂、でご飯。私は夕食前だったり寝る前だったりバラバラです。旦那の帰宅時間によるかなぁ。お風呂に入ってからご飯の支度をするのは匂いがつくので嫌なのですが、時間の都合により仕方ないときもあります。食事の後寝る前・・・となると1時くらいになってしまうので、しょうがなく支度前に入るか、まだ旦那が帰る時間まで余裕があるなら用意してから入るときもあります。なかなか自分のしたいようにはできないものです・・・

2008.3.28 19:59 7

まよ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top