HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜の厚さはどのくら...

子宮内膜の厚さはどのくらい必要?

2008.4.9 13:19    0 1

質問者: しょこらんさん(30歳)

現在不妊治療中で、今回で5回目の人工授精になります。今日、排卵前の検診だったのですが、先生に「子宮内膜の厚さが5ミリだから次は生理が少ないかもしれないね・・・」と言われました。
以前、どこかで子宮内膜の厚さが10ミリ以上であれば、着床しやすいという内容を見かけたことがあり、気になったのですが、皆さんはいつもどのくらいの厚さがありますか?また、妊娠のご経験がある方は、妊娠された時の子宮内膜の厚さはどのくらいでしたか?(立ち入った質問でスイマセン)
私は以前、子宮外妊娠で卵管を摘出しており、今回は卵子の大きさからいって、摘出した方からの排卵になるかもしれないと言われ、尚且つ、内膜も薄くなっていると言われて落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中は黄体ホルモンを補充して8?くらいありました。人工授精に進んでも妊娠せず休憩したら妊娠しましたが心拍確認後の流産。その後、自然妊娠できたらと思い待ちましたが、なかなか授からないので生理予定5日前に診てもらったら4?で、やっぱり治療が必要だと思い次周期から服薬するつもりでいたら妊娠してました。
しょこらんさんも希望を持って下さいね。

2008.4.9 16:11 54

しず(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page