HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜が厚くならない

子宮内膜が厚くならない

2019.7.9 15:36    2 2

質問者: かおりんさん(36歳)

 不妊治療7年6か月/体外受精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

4月に採卵して3個、受精卵を凍結しました。OHSSの為移植は見送り、次の周期はエストラーナテープを使用しましたが、子宮内膜は6ミリで、移植は出来ず。次の周期は少量のフオリルモンを使用しましたが内膜は5ミリ。なかなか移植にたどり着きません。
日常生活で気を付けたことや、こんな薬を使って子宮内膜が厚くなった…等あれば教えて下さい(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともと内膜が厚くなりにくいですか?

私の場合、即効性があったのは鍼です。
鍼に通ってからは一度も移植見送りになったことがないです。
漢方は使っていません。

あとはお金掛けずにしていたことで、
・毎晩お風呂に浸かる
・タンパク質(手軽なのは納豆、卵、チーズ)をしっかり摂る
・加工食品からの砂糖はできるだけ摂らない
・睡眠時間は6時間は確保する(くらいのつもりで)
・お腹を冷やさない(キャミやタンクトップ着てイン)
・足首を冷やさない(素足にサンダルなどは控える)
・パートナーといちゃいちゃする

2019.7.10 01:56 1

さつき(32歳)

こんばんは。
(経験談であり、医学的な証明とかはあるのかわかりませんが)内膜の血行を良くすると着床しやすくなるという事で鍼を始めましたが、その結果、内膜も厚くなりました。
3回目の移植陰性後から鍼を始め、6回目の移植で始めて着床しました。

2019.7.11 19:57 1

パプリカ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top