HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 担当医は選びますか?

担当医は選びますか?

2008.4.10 19:10    0 2

質問者: あきさん(38歳)

はじめまして。あきと申します。
先日悲しくも繋留流産を経験し、最近やっと前に向かって行こうと思えるようになりましたが、流産2ヵ月後の検診に行ったら担当の医師が異動となるということでした。大学病院ですので仕方がないとは思うのですが、次回からの担当は研修医のようなのです。
皆様だったら経験の多い医師へ変更を希望しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫も医師です。


大学病院で仕事をしていたときは、班で仕事をしていましたので、誰が担当医でも、大差ないと思います。


カンファレンスもあります。


大学病院って、教育機関ですから、研修医を外してくれと、私なら言いません。


大学だと、よその病院へバイトに行って、担当医不在の場合も多いです。

2008.4.11 05:40 15

の(36歳)


のさん 貴重なお話ありがとうございました。
大変参考になりました。

大学病院は”教育の場”だという認識がなかったため
病院それぞれの特性を考え、病院選びから検討したいと思います。

ありがとうございました。

2008.4.12 11:10 13

あき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top