HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルクの消費期限 開封...

粉ミルクの消費期限 開封してどのくらい使いますか?

2008.4.18 11:57    2 7

質問者: 新米さん(25歳)

こんにちは。
現在7ヶ月の娘がいます。
先月から離乳食もはじめてました。
出産後1ヶ月は粉ミルクを少し足していましたが、すぐ完母になった為、ミルクがほとんどあまっています。
開封して7ヶ月たちますが離乳食に使ったらまずいででしょうか?
開封後1ヶ月というのは缶に書いてあるのでわかっているのですが、ちょっともったいなくって(^^;
実際どうなのかなっと☆
開けて半年たった粉ミルクを使ったかたいらっしゃいますか?
おしえてくださ〜い(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「離乳食に使いましたが、うちの子は大丈夫でしたよ」と言う回答をもらっても、新米さんのお子さんが体調を崩さないとは言い切れません。
もし体調を崩したとしても回答者は責任を取ってはくれませんし、お子さんがかわいそうです。
もったいないですが、捨てましょうよ。

2008.4.18 13:47 24

ゆう(秘密)


開封して半年は、カビはえてませんか?
はえてなくても、お腹によくないですよ。捨てたほうがいいです。
もったいないと思うなら、なぜ早く使わなかったんですか?
シチューにいれるなり、つかえたはずです。
もったいないといって、つかったいとこの赤ん坊下痢でした。

2008.4.18 14:51 21

ありえない(35歳)


子供の健康と僅かな古いミルクどっちが大切ですか?

使うなら自分で食べるものに使ってみて問題なければ子供用にも使ってみれば良いと思います。
でも私なら万が一自分がお腹壊したら薬代や医療費がもったいないしそれによってしんどくなる育児も子供にとって良いわけがないので捨てます。

最近、古いものや不安なもののもったいなさより健康と薬代の方が高くつくと思うようになり潔く捨てるようになりました。もちろんあまらせない腐らせないが一番大事なんですけどね。

2008.4.18 20:13 28

つばき(34歳)


え?!
開封して7ヶ月ですか?!
迷わず捨てましょうよ。
大丈夫かどうかなんてここで聞いてもわからないですよ。
保存の状況にもよりますし、もし、大丈夫だったという人が
いたら使うつもりですよね?
お腹でもこわしたら赤ちゃんがかわいそうだと思いませんか?
1か月+1日たったら飲めなくなるものではありませんが
7か月はさすがに・・・
もうちょっと早い段階で使うべきでしたね。

2008.4.19 07:38 18

ころすけなり(30歳)


すみません。捨てます・・・

2008.4.19 11:20 20

新米(25歳)


〆後にすみません。
うちも同じく7ヶ月の娘がいて、同じように出産直後に数回使っただけで大量に余っている粉ミルクがあります。
貧乏性なんで使っています・・・
とはいっても離乳食にではなく、自分が飲むコーヒーやココアに入れて飲んでいます。
消費期限は開封後1ヶ月なのでさすがに離乳食には使えませんが、自分にならいいかなぁ、と。
今のところお腹は大丈夫です。

2008.4.19 17:31 16

サリー(32歳)


サリーさん、そうか、そうすればいいですね!
やっぱりもったいないですもんね。
いい事教えて貰いました、ありがとうございます(^^)

2008.4.20 16:33 14

新米(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top