HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん 牛乳は何ヶ月か...

赤ちゃん 牛乳は何ヶ月から大丈夫ですか?

2008.4.19 11:06    1 6

質問者: かのんさん(25歳)

現在7ヶ月です。
題名の通りなのですが、赤ちゃんって何ヶ月頃から牛乳を飲んでも大丈夫でしょうか?
少量なら大丈夫と本などには書いてありましたが・・・
普通に飲んでもいい時期はいつ頃なのか、ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人それぞれだと思いますが、1歳前後が無難ではないでしょうか?
フォローアップに切り替える時期くらいから、少し温めた牛乳を少しずつあげはじめ、1歳になったら普通にあげていました。

2008.4.19 12:54 30

まりあ(30歳)


牛乳は一歳過ぎてからです。
一歳前は良くないと栄養士さんが。理由は忘れてしまいました。
国の支持でも、一歳すぎてからのようです。
うちの娘も1歳過ぎでした。

2008.4.19 15:38 25

かじたん(31歳)


あまり早くからあげない方がいいと思います。アレルギーがある子もいます。うちの子は確かそれくらいの時にほんの少しの牛乳(スプーン2杯程度)でジンマシンが出た事があります。すぐ治まりましたが。1歳半ごろからは大丈夫になったようです。
まずはそのままあげるより、料理したものから少しずつ始めて様子を見てはどうでしょうか。

2008.4.19 18:06 103

よよ(33歳)


我が子が10ヶ月頃には
牛乳と卵で
プリンを作って食べさせていました。
料理に使ってみるという手もアリでは?

2008.4.19 18:11 25

こはる(34歳)


やはり1歳過ぎであげるのが無難だと思います。
牛乳に限らず何でも早くあげてしまうとアレルギーの原因になることもあり、アレルギーの子供が増えている一因になっているので急がない方が良い、とテレビで専門家が言ってましたよ。

2008.4.19 22:26 47

ちゅく(秘密)


皆さん、ありがとうございます(^^)
1歳まで待ってみます。

2008.4.20 16:08 100

かのん(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top