HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんは外食や、スーパ...

赤ちゃんは外食や、スーパーは何ヶ月頃から行けますか

2011.1.5 17:12    0 3

質問者: ゆいさん(30歳)

もうすぐ出産を控えてる初マタニティです赤ちゃんて何ヶ月頃から外食へ行けたりスーパーやデパートに行けますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買い物は2ヶ月くらいから1回が30分に収まる程度に行ってました。
行かなきゃ生活できませんしね。
外食は1才過ぎまで行きませんでした。
それでも半年に一回くらい。
自分も落ち着いてたべられないし、周りに迷惑をかけるのも嫌だったので。
うちは2才くらいには大人しく食事が出来たのでそのくらいから外食をたまに行くようになりました。
もし、大人しくしない子供だったら外食はもっと見合わせていたと思います。

2011.1.5 17:49 113

トミー(秘密)

2人いますが、1人目の時は神経使って外食買い物は極力控えてましたが、体調さえ良ければ1ヶ月以降で短時間の買い物ならいけると思います。

外食については、座敷の個室であればうちは3ヶ月以降には連れ出してました。
ただ、ハイハイがはじまり、伝い歩き、テーブルの上をメチャクチャにする1歳代から2歳前後までは個室がない店には行けませんでした。

なので、うちの場合は今まさに下の子がまだ4ヶ月なのでハイハイしてない今のうちに外食行きまくってます。

2011.1.5 19:30 82

はるこ(33歳)

お返事ありがとうございます大変、参考になりましたもうすぐ出産です。元気な産みます

2011.1.5 23:10 117

ゆい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top