HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6ヶ月の赤ちゃん、体がや...

6ヶ月の赤ちゃん、体がやわらかい

2005.12.8 22:26    0 2

質問者: さゆりさん(31歳)

うちの子は体がふにゃふにゃしていて
まだ抱っこしても安定感がありません。片手では持てません・・。寝返りはよくするのですが、体が安定してないのでお座りがあまり得意ではなさそうです。
体がやわらかいのは大丈夫なんでしょうか?同じ方いますか?いずれしっかりしてくるものなのでしょうか。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの双子も体が柔らかく1才の今でもかなり柔らかくてみんながビックリするほどです。今でも片手で抱っこすると安定性はありません。
成長は遅めですがちゃんとお座りも出来ますし今はつかまり歩きも出来ます。先生に聞いて見たのですが体質だと思うのであまり心配しなくてもいいと言うことでしたよ。

2005.12.9 10:16 22

あいもも(32歳)


 うちの息子は、今7ヶ月ですが寝返りもできません。
体も柔らかい感じがします。
そのことをその前の健診の時指摘され、要観察となりました。
赤ちゃん体操を教わり、自宅でやってみています。
チョッとずつ力がついてきたように感じます。
「良性筋緊張低下症」というのをご存知ですか?
その場合、歩き出すのが少し他のお子さんより遅れるかもしれませんが、歩き出せばなんら変わらなくなるそうです。
でも、さゆりさんのお子さんの場合、寝返りもされているようですし、あまり心配はないと思いますよ。

2005.12.9 11:51 26

匿 名子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top