HOME > 質問広場 > くらし > フッ素加工の内釜がはがれ...

フッ素加工の内釜がはがれてきてます・・・

2008.4.26 14:59    0 3

質問者: ユデカさん(34歳)

H14年製の象○○○の炊飯ジャーを使っています。

それなりに丁寧に使ってきたつもりで、実際まだまだ使えそうです。しかし、題名のとおり内がまのフッ素加工がはがれてきてます。釜だけでも新しくしようと説明書を読んでいたら、別売りで小売価格が1万円もするので、ちょっとためらっています。
でも、そもそもフッ素加工がはがれたまま使い続けるのってどうなんでしょう。もしかして健康被害とかあるんでしょうか。

どなたかご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お釜を洗う際、いつしか鍋を上に置いたり、食器を置いたりしていると、傷がついてはがれていくみたいですね〜。
私もH9年製の炊飯器ですが、数年前にかなりはがれて
迷った挙句、内がまだけとりよせました。
直接メーカーがたまたま近くにあり、行ったら4000円ぐらいでしたよ。
それからは釜は必ず最後に単品で洗っているのではがれなくなりました!
健康被害はわからないけど、気持のいいものではないですよね。
私は買い替えてよかったです。

2008.4.26 23:02 18

おかま(37歳)


私もH10年の象印を使っていて最近、内釜だけ買い換えました。
同じく健康被害はよくわかりませんが、お米を炊いた時に剥げた部分のところは少し焦げたようになってきたのと、毎日2回炊くのであまり気持ちよいものではなく買い換えることにしました。
確か1万円前後しましたが、釜でお米をといだり、傷つけないように気をつければ、この先もかなり長持ちすると思うので、早めに買い換えればよかったと思っています。

2008.4.28 09:29 17

ぐり(36歳)


私だったらステンレスや陶器など誰に言わせても安心な材料のお鍋、お釜しか使いません。

2008.4.28 21:53 20

コチ子(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top