HOME > 質問広場 > くらし > ペットボトル、洗って再利...

ペットボトル、洗って再利用しますか?

2008.4.29 14:51    0 3

質問者: バリ子さん(31歳)

こんにちは。


題名ままなのですが、
皆さんは主に、500mlとかそれ以下のサイズのペットボトルを使用した後、またそれに飲み物を入れて使ったりしますか?


一時期、出かける時は、マイボトルを使用していたこともあったのですが、面倒になってしまって、最近は毎回ペットボトルを買ってしまいます。


やはりマイボトルだと重いし、私のは飲みにくいのです。
しかしペットボトルだと、毎回ゴミになるのも、毎回買うのも勿体無い気がします。
洗って再使用するには汚いでしょうか?
底まで洗えるわけではないし、不衛生でしょうか?


皆さんはどうしてますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ペットボトル再利用しますよ。
ペットボトル用のスポンジもあるので、それを使って洗います。
スポンジと言うか、少しの水と共にペットボトルの中に入れてキャップを閉め、ボトルを振って洗います。
底の汚れもキレイに取れるので、去年から愛用しています。
スーパーやドラッグストアのスポンジ類のコーナーに置いてありますよ。

2008.4.29 15:55 19

まいまい(32歳)


使ってますよ
ちょっとお茶とか入れて持っていくのや、犬の水入れにしたりしています。
夏場は凍らして持ち歩いたりしてます。(飲む時に冷たいのが飲めるので)
会社で飲む時はちょっと恥ずかしいかなと思い、ペットボトルケースに入れて外から見えないようにしてました

洗う時は水を入れてよく振って洗ってます
逆さにして乾かしておけばきれいになってますが
何回か使ってると茶渋が付いたりするので、汚れが気になるようになったら捨ててます(リサイクルゴミで捨ててます)
実際はペットボトルをあまり買わないので新しいのを買ったらそっちに交換するって感じです

2008.4.29 23:17 20

匿名(29歳)


スレ主です。

スポンジ、探してみます。
ありがとうございました。

2008.4.30 19:19 21

バリ子(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top