HOME > 質問広場 > くらし > こういう人には内祝い贈り...

こういう人には内祝い贈りますか?

2008.5.2 00:13    2 4

質問者: パッションさん(28歳)

出産祝いのお返しで悩んでるんですが、夫が仕事関係で知り合った人(同僚ではない)や、生命保険の担当者などには、内祝いをお返しした方がいいのでしょうか?お祝いは1万円の方もいれば、子どもの名前がついたガラスのフレームとか、割といいものなんですけど・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私だったら、内祝いしますよ。
ちなみに、会社のみんなから(誰かが出産すると
毎回、一人¥500徴収しているみたいです)
頂いたお祝いには、焼き菓子の詰め合わせを
内祝いとして持って行ってもらいました。

よくわからないけど、生命保険の担当の方など
自腹でのお祝いですよね?
保険に入ってくれている人に・・・といかにも会社が
用意したようなものだったら、内祝いは不要かと
思いますが、営業といえど、自腹でお祝いを
用意してくださったのなら、内祝いします。

2008.5.2 07:46 13

ひかり(30歳)


なぜ迷ってるのか分かりません。
最近、お返しした方が良いのかとか、気に入らないだのスレが良くみられます。

お祝いを頂いたなら、どんな人でも物でも、お返しをしましょう。

2008.5.2 10:45 15

かるかん(32歳)


かるかんさんと同じです
なぜ迷ってるのかわかりません。
する・しないは関係云々じゃないですよ
しかも割りといい物とわかってるなら
尚更しない理由なんてないような。。。

2008.5.2 20:39 14

サリー(30歳)


仕事関係がどのような繋がりかはわかりませんが
そう言う方にお返しナシなんてご主人の評価を
下げる事になると思うのですが。
あなたは関係上返す必要がない人と思っておられるのかもしれませんが逆にそう言う方から頂ける事を感謝するべきではないでしょうか?
感謝しておられるなら迷わず内祝いすると思います。

2008.5.3 20:40 19

咲子(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top