HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > へその緒が取れた後

へその緒が取れた後

2008.5.4 20:43    1 1

質問者: ななさん(33歳)

3月に出産しました。
へその緒は退院する日に取れたのですが、おへその中に黒いかさぶたのような物が残っていて取れません。

看護婦さんに聞いたら自然になくなると言われましたが、一ヶ月以上経過してもまだあります。

お風呂あがりにで消毒してますが、綿棒で触ると黒いかさぶたがポロポロ取れてきます。
自然になくなるの待つんじゃなくて、綿棒で取った法がいいんでしょうか?
このまま黒いかさぶたが残ったままおへそが閉じてしまって、出べそとかにならないかとか炎症を起こさないかとか心配です。

同じような事があった方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の娘も3月出産で今1ヶ月半くらいです。うちの子もおへその根もとが黒っぽくてちょっと出っ張っています。でももうジュクジュクもしてないし、あまり手をつけるのはやめておいています。傷つけて変なバイ菌入っても困りますしね。
ちなみにおへそはオキシドールで泡が出なくなったら特に手当てをする必要はないみたいですよ。うちはもう1ヶ月頃からおへその手当てはしてません。

主人とは「大人になってもデベソだったら、親の責任で手術費を出してあげよう」なんて言ってますけど(笑)。

答えになってなくてごめんなさい。

2008.5.5 00:46 77

ちか(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page