HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精 中間判定日 陰...

体外受精 中間判定日 陰性でした

2008.5.12 09:04    0 4

質問者: きんぎょさん(36歳)

こんにちは
いつもジネコで勉強させていただいています

初めての体外受精に挑戦し、4分割の新鮮胚グレード1を戻しました
移植後6日目の中間判定日ではHCGが0.0で陰性でした

最終判定まで、あと7日あります

中間判定で陰性でも、最終判定で陽性になることはあるのでしょうか?

ご経験ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は胚盤胞移植6日目の中間判定が陰性でした
11日目の本判定も陰性でした(hcgはこの時点で2以下)
同じ病院で妊娠した人は中間でも陽性反応が出てる人が多いのでやっぱりなって感じでした
でも看護士さんからは中間判定は本当に微量だからそこでダメでも後日陽性になる人もいると励まされました

残念な結果の例ですみません
きんぎょさんは4分割だからまだ着床してないというのもあるかもです
希望を持って待ってみて下さい

2008.5.12 12:48 32

匿名(29歳)


こんにちは。
私も先月同じように4分割の新鮮胚を移殖し、6日目の血液検査でHCGが0.0でした。
不安に思い先生のお聞きしたところ、開院してから妊娠した方で、この時点で数値があった方はいないそうです。(今年の2月開院ですが)
先生は新宿のKクリニックから独立された方ですが、
Kクリニックでもこの時点で数値があった方は全体の10パーセント程度だったとのことでした。
なのでこの時点で数値がなくてもまだまだ可能性はあると思います。
私は結果は残念ながら陰性でしたが、来周期もまた移殖予定です。
リラックスして判定日までお過ごしくださいね。

2008.5.13 19:22 25

とちのき(36歳)


匿名さん、とちのきさん
お返事ありがとうございました!

体調も全くといっていいほど変化ないので、
今回はすっかり諦めモードです

今回3個受精して、
5日目胚盤胞がひとつ凍結できたので、
次回、お迎えに行こうと思います

いろいろ落ち込むときもありますが、前向きに頑張ろうと思います
お二人に、ベビちゃんがやってきてくれること、
心よりお祈りしています!
ありがとうございました!

2008.5.13 22:22 25

きんぎょ(36歳)


こんにちは。
私もきんぎょさんと同じで4分割の新鮮胚グレード1を4月に移植したので、思わずコメントしちゃいました。
私も移植後6日目の中間検査でhCGが0.0で諦めてました。そしてちょうどGWだったこともあり、勝手にビール解禁にして少しだけ呑んじゃいました。
そしたら、なんと12日目の判定日で陽性判定をもらいました。まだ諦めずに判定日を待って下さいね。

2008.5.16 22:47 55

りろっち(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top