HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中間判定が陰性の場合の最終判定

中間判定が陰性の場合の最終判定

2009.6.30 15:49    0 3

質問者: りこさん(35歳)

今日、初めてのIVFの8日目中間判定に行ってきました。
結果はhcg反応なしということで、
かすりもせず着床しませんでした。
そこで思ったのですが、最終判定は行かなくてもいいのでは?
稀に中間で陰性でも最終で陽性になった方の話をネットで見ますが、その頃なら妊娠検査薬で予め自分で検査すれば済むのでは?
検査するだけに1万近くかかるのもそう思ってしまう要因です。

それと、膣剤はこれ以上は意味ないとのことで今回処方されませんでしたが、なぜかプラノバールだけは、陰性でも綺麗にリセットするために飲み続けてください、という説明でした。
本当にそういうことに必要なのでしょうか。
ホルモン剤なので、できればむやみに飲まずに、自然に早く生理になってほしいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最終判定に関しては先生にご相談してみては?
私の通院するところは中間判定はありません。
そして最後の判定も一応、移植から2週間後ですがそれまでに明らかに体温が下がり出血が始ってしまった場合は(生理になってしまった場合)特に必要なく、自分の好きな時に診察に来てもいいという形になっています。


プラノバールは飲んだ方がいいと思いますよ。
卵の取り残しがあると思いますので、(体外の場合、とれた卵子より実際の卵胞は多いと思います)きちんと黄体期がないと残留卵胞となって残ってしまい、次の周期に差し支えます。


リセットするなら早く!と思うお気持ちは分かりますが、きちんとした形でリセットするためにも高温期が14±2日間あるというのはとても大切なことですよ。

2009.6.30 17:49 20

チューリップ(31歳)

6日目に中間判定、11日目に判定がありました。
私の所は1回目が尿判定のみなので陰性でもこれから陽性になることもあるからとの事で11日目までは薬も継続でした。
また本判定がダメでも次の治療の予定があるので、行かないとと思ってました。
中間判定でダメとなると薬も無駄に思えるし辛いでしょうが、次回のためにもきちんと診察を受けた方が良いと思います。

2009.7.1 00:15 19

とく(30歳)

チューリップ様
なるほど!
陰性でもプラノバールを飲み続けるのは、
ちゃんと意味あることだったのですね。
とても勉強になりました^^
教えていただきありがとうございました。

とく様
そうですね。次回の方針のためというのもあるでしょうね。
それもまた生理3日目の診察でいいのなら・・って
悪あがきがまだ心に残ってます(笑)
妊娠してないと分かっているのに1時間かけて行って、
再びダメ出しされるのもツラいんですよね・・
でもあと3日考えてみます。ありがとうございました。

2009.7.2 16:53 20

りこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top